※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食に必要なものは、裏ごしセット、スプーン、お皿、小さいフライパン、小さい鍋、ジップロック、氷入れ容器です。他に必要なものはありますか?

離乳食で必要なものがいまいちわからないです(;_;)教えてください!

裏ごしとかする調理セット
スプーン
お皿
小さいフライパン
小さい鍋
ジップロック
氷いれる容器
他に必要な物ありますか?

コメント

めっぐーみ

これらが揃っていれば大丈夫だと思います!
あまり意気込むとママがしんどいくなっちゃうので、他に必要があればその時に買い足せばいいですよ(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

そうします(*^^*)ありがとうございます!

• 7月21日

私は包丁、鍋、
以下100均...まな板、ラップ、フリーザーバッグ、ふるい、すり鉢、ふたつき製氷皿、買いました(*´ω`*)

退会ユーザー

ふるいは裏ごし用です

• 7月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

買い足します!
    コメントありがとうございます!

• 7月21日
mamaパン

うちも来週あたりから始めようと思ってて今週末買い物に行く予定でなにを揃えたらいいか悩んでたので助かりました(`_´)!

離乳食作りには関係ないけど食べさせる時にエプロンや座らせる椅子?みたいなものとかお茶飲ますならマグマグとか必要ですよね!

上手く始められるのか今からドキドキです(>_<)笑

• こっちゃん

こっちゃん

椅子も必要ですね!色々出費が重なりますね(T_T)笑

• 7月21日