※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブの英会話教室に通わせている方、教材費に悩んでいます。教室の雰囲気や子供の様子など、お話を聞かせてください。

英会話教室のペッピーキッズクラブへお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?

子供の英会話教室を検討中で、ペッピーさんは教材費が高めなので悩んでいます。

教室の雰囲気やお子さんの様子、楽しく通えているかなど…何でも良いので、お話を聞けたらうれしいです。

コメント

北海道なので教材費はかからず、教室の運営費、モラモラのレンタル料など足して月12000円くらい払ってます!

モラモラは5年間払えば自分のものになります。
他の教材は年度毎に送られてきます!

年中さんから通わせてますが、発音などはやっぱりいいですし歌や単語など覚えてきます!
会話ができるかと言われたら家でするわけじゃないのでわかりませんが、参観日で見た感じでは受け答えできてました😊

小1から筆記も始まり自分の名前やお友達の名前書いたり喜んでます!

アルファベットを読むのは年長さんくらいでできてました!
家では全く教えてないです😊

2歳の娘も2歳半から通えるみたいなので、12月か4月から通わせる予定です😁

下の子の方が上の子のCDとか聞いて覚えてます!
果物とか美味しいとか上の子が教えるので普段からしゃべってます☺️

•  ねこ

ねこ

コメントありがとうございます‼️
    教材費が42万くらいと聞いてかなりビックリしたんですが…月謝に教材費の分割払い分を足して13000円くらいと言われて払えるけど高いよなぁと思って躊躇してました。
    モラモラ以外の教材は、年度毎に送られてくるんですね。
    お子さんも、楽しく通えているみたいで安心しました。私が全く英語がダメなので…学校で習い初めても教えられないしなぁと思って早め英会話を習わせたい思ってたんです。
    ただ、本人が長く続けてくれるかが心配で…😅
    通い始めた最初の頃は、泣いたり行くのを嫌がったりしなかったですか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは教材費42万円などの話はないですが、12000円くらいなので同じくらいですね🧐

うちの子は嫌がったりせず、楽しそうにいってますよ☺️
    教室の先生にもよるかと思いますが、明るくて優しい先生なのですぐ馴染めてました!

個人の英会話とかも安くていいなーとおもったんですが、大きい会社だから留学とかも色々しやすそうだったのでペッピーにしました😊

私自身も英語全くダメなので、息子に発音なおされたりします🤣

楽しく英語に慣れるって感じならいいと思います😊

• 10月19日
  •  ねこ

ねこ

ありがとうございます‼️

お話し聞けて、すごく参考になりました。

自宅体験をさせて貰った時に、子供が楽しそうにしていたので良いかなぁと思っていたのですが…主人が教材費高過ぎないと言ってきたりして悩んでいたんです。

でも、お話し聞けてやっぱり子供にもやらせてみたいと思いました。

ありがとうございました✨

• 10月19日

退会ユーザー

ディズニーのやつも高いけど、あれはオンラインとか集まりはまた少し別料金発生するので、うちはペッピーにしたんですがよかったですよ😊

車とかでもらうCD聞かせておけば結構歌も覚えるし、家で自分が教えるよりは上手に先生が教えてくれるのでいいですよ😍

• 10月19日