※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

今日は私の誕生日です。旦那さん出掛ける前におめでとうどころか今もLIN…

今日は私の誕生日です。
旦那さん出掛ける前におめでとうどころか今もLINEですらおめでとうの一言ありません。
同居している義理の両親からは数日前にお祝いのお小遣いを頂きました。だから?今日おめでとうはありません😢

私は毎年旦那さんの誕生日は朝からおめでとうの雰囲気出しまくりでしつこいほどおめでとうを言いますし、子どもたちにもおめでとうを言うように促します。子どもたちは私の雰囲気につられおめでとう🎉おめでとう🎊と朝から賑やかに仕事におくりだしたり、ケーキを用意して子どもたちからへのプレゼントも一緒に手作りして、私からもささやかですが、用意します。

そんな雰囲気だから、当然ですが、旦那さんの母は特に自分で産んだ日なわけだから、おめでとうと朝から嬉しそうにするわけですが、私の誕生日は誰からもおめでとうの一言もなく。

きっとこのままいつもと変わらない時間がすぎ、夕方になり、普通に私が夕飯を作り、食べて、自分で片付けして、子どもたちを1人でお風呂に入れて、着替えさせて、寝る準備を一人でして、寝かしつけをしてあっという間に22時が過ぎます。そこから日付を越える時もひとりで誕生日が終わる感じなんだなんだろうな😢😢😢

実家の母と朝用事があり電話しましたが、慌ててる様子でおめでとうありませんでした。

悲しいな。誰からも気付かれない誕生日。

せめて、3歳の息子にイライラせずに過ごしたいから好きにやらせて、その脇でコーヒータイムにします。

コメント

ak

おめでとうございます😊💕

何歳になっても誕生日は祝ってもらいたいですよね😭
私もゆっこりん52さんと一緒で
子供や旦那の誕生日は盛大に祝いたい派です!

旦那は記念日を忘れるタイプの人間なので
私の誕生日も忘れられてたこともあります😂
なので旦那には何の期待もしてません😂

ママ

お誕生日おめでとうございます🎂🎊✨
ゆっこりんさんにとって素敵な1年になりますように💗

旦那ってずるいですよね...😂
こっちは前日から子ども達に明日はパパのお誕生日だよ!って伝えたりしてお祝いムード出したり、普段よりちょっと頑張ったご飯とかプレゼント準備したり...😕
見返りを求めるわけじゃないけど、ただ一言おめでとうとか今日はお皿洗うよ!とかがあればまた明日から頑張ろう!ってなれますよね...😔
うちの旦那もわりと無頓着で誕生日に盛大にお祝いとかサプライズなんてしてくれるタイプではないので、もう期待しないようになりました😂

せっかくのお誕生日ですしちょっといいスイーツでも買って1人プチ贅沢しちゃいましょ💗