※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

22日目の娘がミルクを飲まず、昼間はずっと寝ているため、どうやって起こせばいいか悩んでいます。夜は元気にミルクを飲むそうです。昼間のミルクが長くかかり、冷めてしまうとのことです。助産師のアドバイスもうまくいかず、困っています。

生後22日目たった娘のミルクの相談です💦

ミルクよりの混合にしてるのですが、
先程泣いたから母乳を10分あげたら寝ました。
その間にミルク作って飲ませたら全く飲みません😰
産まれた時からよく寝る子で入院中に母乳あげるのも苦労しました💦
昨日友達が昼間から来てもずっと寝てて1回も目をあけず。。笑
昼間起こした方がいいと言われたのですが昼間寝ないで夜起きてるわけでもなく、夜もしっかり寝てくれます!

夜の方がやる気があるのか母乳もミルクもごきゅごきゅ飲みます😂
昼間が何しても起きなくてかろうじてミルク飲みきってくれるんですが寝ながら飲むので飲みきるまでがとても長くてミルク冷めちゃいます😭

母乳相談の時も私の娘だけ何しても起きなくて助産師さんに1ヶ月検診の時母乳はかろうかって諦められる程起きません😩💦

皆さんはどうやって起こしてますか😔?
入院中助産師さんが足を強くさする?つねる?みたいな起こすやりかたしても一瞬泣いて怒るだけですぐ寝ちゃいます😢

コメント

な

わたしなら、母乳やミルクの量が足りているなら、
無理に起こしてまであげないです😂

• mco

mco

いつも母乳10分+ミルク80なんですが母乳10分だけでも足りてるって事で起こさなくていいんですかね?

• 10月19日
  • な

わたしは完ミだったので😅
    1ヶ月検診などで、1日の体重の増えなど教えてくれると思うので
    あまり成長してなかったりすると病院から言われると思います🐥🐥

• 10月19日