※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの交流が少なくて心配です。幼稚園での適応に影響が出る可能性がありますか?

生後10ヶ月になりましたが、コロナの影響もあり
同じくらいの赤ちゃんと触れ合う機会がまったくないです。支援センターは予約制でなかなか取れず…
実家が近いので、週1回くらい遊びに行くくらいで
毎日私と2人で過ごしてて、これで良いのかなぁと
思っちゃいます💦💦

あまり人と接する事が無いと、幼稚園に入った時とか苦労するんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘がいますが転勤族ですが全然苦労してませんよ〜(´⊙ω⊙`)

まま

ほんとですよね、私は実家も遠く友達ともなかなか会えないのでほとんど2人の世界です🤣

たまに支援センター行くと人見知りの娘なので笑いもしませんが、ちょっと時間が経つと先生や他のこどもの所に行くので新鮮ではあるのだなと思います。こういう姿を見るとがんばって予約とるか、、🙄って思います🤣なかなか取れませんが、、

回答になってなくて、ごめんなさい💦将来への影響は気にしなくてもと思ってます。子どもながらに適応していくと思いますし、生まれもった気質や性格もありそうです。