※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

アパートの家賃を下げてもらった方いますか?いくら下げてもらいましたか?5万円に下げてもらいたいです。

アパートに住んでいます。
家賃は6万円です。

入居後、アパートの家賃を下げてもらうよう交渉して、見事下げられた方いらっしゃいますか?

いくら下げてもらいましたか?

十分安いですが、5万円に下げてもらいたいなあと思っています。

コメント

メメ

入居前とか、更新月に何らかの理由があって下げてもらえたって話は聞いたことありますが単純に入居後は難しいんじゃないでしょうか🤔

MSR

義両親の家が賃貸で、もうだいぶ古いしで家賃を5000円だったか下げてもらったそうです。
でも住み始めて10年は経っていたと思います!

ゆき

交渉成立って有り得るんですかね?賃貸契約って条件を了承した上で判子を押すので、契約書に反すると契約違反になるのかなと思うのですが、、よっぽどそのアパートの価値が下がったとか、例えば殺人事件が起きたとかあれば例外もあるのかもしれませんが😰
1万も値下げ交渉するってことは何か入居後に相当の不具合があったのですか??
ちなみに私は昔、契約前に値段交渉して3000円値下げしてもらったことはあります💡6万→5万は相当ハードル高いと思います💦

• ゆき

ゆき

補足見ました!
    憎きコロナかもしれませんが、その理由では100%無理だと思います😖貸主さんには落ち度がないし正直関係ないので、、

• 10月19日
ぴこ

よく長く住み続けてて更新時に大家さんの方で家賃下げてくれるとかは聞きますが、よほどの不具合がない場合の入居後のこちらからの値下げ交渉は正直どうなのかなと思います💦
入居前なら全然いいと思うんですが。
でも今はコロナもありますし交渉してみるだけしてみてもいいとは思います!

さんてら

個人経営・管理の大家さんに万単位で徐々に家賃下げて貰ったことあります。ただし、そこは10年以上住んでいました🏠
大東建託とか、大手不動産会社が管理してるアパートだと難しいかなー、と思います🤔

主人がアパート経営してますが、シングルの方や共働きで2人共コロナの影響で年収下がった方等は家賃下げてました🙌
家計簿と給与明細見せてもらって判断してました🙆‍♀️

®️

相当な理解が無いと無理でしょうね…。そんな大家いたら嬉しいですが、元々6万で5万は正直厳しいかと😂
入居前で123000円を12万に交渉しましたが断れました、今の所😂けちな大家なら入居前、更新時でも無理だと思います💦

コロナでの減収なら住居確保給付金とかあるので、そっち利用した方がいいと思います😓

はじめてのママリ🔰

入居前であれば、駐車場代込みで4万にしてもらった友達います。
駐車場代は、家賃とは別に5000円でした。

ゆり

家賃値下げより支払い猶予の交渉が先ではないでしょうか?
居住年数や更新のタイミングで家賃交渉は可能だとは思いますが…
私の知り合いで居住年数10年ほどで引っ越ししようと今より安い家賃の物件見つけて大家さんに報告した所値下げてくれたと聞いた事はありますね。
値下げにしろ支払い猶予にしろ大家さん次第だと思います。