※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、バナナを先に食べることが悩みです。バナナを先に出すべきかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が朝ご飯を食べません😩
最近、食べムラがひどくなってきたなと思ってましたが、今日ついに納豆ご飯を一口だけで後は断固拒否で食べません😭
バナナが大好きで、食事と一緒に出すと先に食べちゃってご飯を残すので、最近はご飯を食べ終わってから出していたのですが、この場合バナナだけでも食べさせた方がいいのでしょうか??
食べなきゃバナナもらえるってなりませんかね😣??
もー食事の時間がしんどくて、何かアドバイスもらえたら嬉しいです🙏💦

コメント

まる

うちの娘もずっとそんな感じです😂
もう食べる物あげときゃいいか…て感じでバナナとかみかんあげまくってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間ですね😭
    うちも結局バナナを出したらモグモグ食べました😂
    ただでさえ小柄なのにほんと心配になりますが、とりあえず食べるもの食べさそうと思います😣

• 10月19日
うーたん

うちも同じですよ〜!!
毎朝バナナ一本完食してから、
あとは本人が好きなもの(ウィンナーとかヨーグルト)食べて終わります💦😅
バナナ結構、栄養あるしまぁ食べないよりいっか!って割り切ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    諦めも肝心ですかね😂
    もー食事の時間がしんどくてポイポイされると怒ってばかりになってしまいます💦
    これからはバナナだけでも食べてくれればOKにします🍌

• 10月19日