※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

短気すぎる旦那にイライラします。朝からよく喋ってこっちは朝時間ない…

短気すぎる旦那にイライラします。
朝からよく喋ってこっちは朝時間ないのにしゃべり相手しないと聞いてる?の口調が粗くなりしまいにはキレて貧乏揺すりはじめます。毎度短気でこの繰り返しで疲れます。
短気すぎて自己中で口は達者でモラハラです。
こんな旦那皆さんならどうしますか?
とにかく折れないし常に自分は悪くない主義です。

コメント

もも

うちの旦那に似てます!
自分の話はよくするくせに、人の話には興味ないんで腹が立ちます。すぐ自分の話にもっていったり。
話合いになっても、ぜったい自分が正しい。自分が悪くても謝らない、悪いのはお前だて感じです😔
すぐ嘘つくし、、
話すだけ疲れるので、話は適当に聞いて、こちらからもあまり話しかけないです😣
ほんとモラハラ旦那は疲れますよね😩

  • りぼん

    りぼん

    全く同じなんですね😅😅
    うちは常に話していて私の口数少ないと態度といつも言い怒鳴って来ます!
    頭おかしいんでないの?って思います、、
    話すの疲れますよね、、うちは自分の話はしないで私に色々根掘り葉掘り聞いてきます。その度がうっとうしくて疲れます、、
    どうやって毎日乗り越えてますか?😭😭

    • 10月19日
  • もも

    もも

    過度に干渉してくるのもモラハラの特徴みたいですね😣
    うちも友達などに会ったら、何の話したの?とか、聞いてきて話したら話したで、嫌味ぽく言ってきたり、、疲れます。口では勝てないので、喧嘩になるのを避けて、ただ毎日淡々とやることやってこちらからあまり話しかけないですね😣
    口数少ないと怒鳴られるのは辛いですね😣

    • 10月19日
  • りぼん

    りぼん

    全くそれうちと同じです(→o←)
    仕事や友達の事すごく聞いて嫌味言ってきます、、
    性格悪いなって思うんですがそうゆうの鬱陶しいし疲れますよね、😅
    都合がいいといつも私のせいにされます、、😣😣😣

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

短気ではないけど、朝から仕事の話をされたり、しかも考えながら話すので少し話しては間が三秒みたいな感じで話すので、結局は何?!スムーズに話してよ!って言いたくなるけど、グッと我慢😂
で?それで?で?って何度も言いたくなる、明瞭簡潔にお願いします!って感じです。
ご飯食べてる時もおかずを持ったまま話し始めると中々食べないし、冷めるよ?っていうとなんか不満そうな顔するし😩
相槌だけ打ってなんとなく聞きながら家事してます😂💦
夫も頑張ってるんだし…と思いながら。
本当に無理な時はあ!!ちょっと待って!とか言って家事するふりして逃げるかもしれません…
妻の愚痴は聞いてくれないのに自分の話は聞いてほしいみたいなのありがちですよね💦

  • りぼん

    りぼん

    疲れますよね、、
    私はなんか疲れます。
    色々な事根掘り葉掘り聞かれて都合良すぎて疲れるしモラハラはどうにかならないですかね、、😭😭😭

    • 10月19日