※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

バウンサー(ハイローチェア)の購入を検討中。使い方や感想を教えてください。用途は吐き戻し対策やお風呂での使用、離乳食用など。

バウンサー(ハイローチェア)の購入を検討しています!

使っている方、買ってよかった、飼う必要なかったなど率直な声を教えて下さい🙇‍♀️

3人目以降は考えていないので、電動にするならレンタル 、電動でないものにするなら購入しようと思っています。

用途として考えていること

○吐き戻しが多い方なので、授乳して縦抱っこをしばらくした後は少し角度をつけて寝せておける

○ゆらゆらさせてあやす(電動でも手動でも)

○ワンオペで姉弟をお風呂に入れる際の弟の待機場所として使う

○離乳食開始したら椅子として使う

使っていた方どうでしょうかー?😂

コメント

🌺🌺🌺

上の子、ハイローチェアを産まれてから一歳半までずっと使ってました☺️
なので、今回も使おうと1台買い足しました‼️手動のを💡

いーいー

私は3人ともあって良かったです。
うちは自動なので動かないうちは、ベルトさせて揺らしてると寝るので、そのうちに上の子たちとお風呂入ったりしてましたし、日中も揺らしておくと大人しかったので家事が楽で、上の子に踏まれる心配無かったです。

mshimam

長男はハイローチェア、次男はバウンサーを使っていま(した)すが、どちらも揺らすと寝てくれることもありました✨
寝たらそのまま放置なので、背中スイッチが発動しないのは便利ですよね😊
私はズボラなので足で揺らすこともあります(笑)
ちょっと手が離せない…と言うときにはおすすめです💡

ハイローチェアは、場所は取るけど高さも角度も色々調整出来るので離乳食開始~1歳半くらいまで使っていました💡
次男はまだ離乳食前なので、バウンサーの使用感は分かりません💦

あと、バウンサーは一番起こした状態で寝かせるとうんちの背中漏れが多かったです😂
ハイローチェアの時はあまりなかった気がしますが、たまたまかも知れないです…💦

メリット、デメリット両方ありましたが、結果的にはどちらも使って良かったと思います😊

C

電動のハイローチェアもバウンサーも持っています。

ハイローチェアは、まだ動きの少ない時期の日中、掃除をしたりちょっと目を離したり、調理したりするときに乗せて揺らしているとご機嫌だったのでとても重宝しました。
ビニールカバーみたいなのをして、離乳食初期のイスとしても使っていました。

バウンサーは、持ち運びが楽なので祖父母の家に行くときや狭い脱衣所で待機させておくのにとても便利でした。

どちらも使用期間は6ヶ月くらいでしたが、基本的にワンオペなので両方ともあって大正解でした。2人目にも使おうと思って今はしまってありますが。

はじめてのママリ🔰

どっちもありましたが、ハイローチェアの方が使ってました。
特に2人目です。
離乳食の椅子としては、少し使いましたが、そこまでは使いませんでした。
だいたい7ヶ月くらいまで使ってました。
やはり大きくて邪魔なので、ある程度大きくなったら片付けた感じです。

モンブラン

私はあって良かったです。
スーパー抱っこマンの息子、バウンサーが来るまでほとんど置けず、ご飯も食べれなければトイレもいけない生活をしてました。
3か月のときにダメ元で買ったら30分ほどならバウンサーの上で機嫌良く座っててくれ、ご飯やトイレ洗い物が可能になって感動しました。
その後もお風呂の待機場所として活躍しましたよ☺️
うちの子はかなり好きみたいで、いまだに自分で引っ張ってきてテレビの前に置いて自分で座って自分で揺れてます¨😅

ママリ

上の子はハイローチェアを3歳前まで使っていました!赤ちゃんの時はゆらゆらさせて寝てくれてて、大きくなってからはご飯の椅子としてです☺️
ただ結構場所を取るので引っ越すタイミングで片付けました笑
下の子はハイローチェアと友人がバウンサー貸してくれてどちらも使いました✨
首が座る前はハイローチェアで座ってからはバウンサーでした😊下の子はバウンサー結構好きみたいでゆさゆさしたら寝てくれてました🙆‍♀️
持ち運びも便利なので外食で座敷のところは持って行ったりもして便利でした!

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子の時あって良かったなって思いました😌✨
2人目も使う予定です☺️
手動のやつです!!

なお🔰

電動のハイローチェアをレンタルで使っています👍
家事をしてちょっと置いとく時やお昼寝前でグズグズ言い出した時にゆらゆらすると寝てくれる時があるのでとても助かってます✨
あってよかったなと思ってます!

kaka

お返事が遅くなりました💦
まとめての返信申し訳ございません🙇‍♀️

まさかの電動を購入し、使用しているところです。笑

バウンサーで寝てくれるかと言ったら微妙なところではありますが‥、
パパがもうすぐ育休明けるのでワンオペになったら存分に活用したいと思います✨

高さもベビーベッドより低いので、上の子が下の子を覗けて嬉しいらしくお世話してます(声かけだけ)笑

とても参考になりました!
ありがとうございました😊