※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやすみ
家族・旦那

生後約3週間の子供を育てています。実家は毒親なので里帰りはせず、旦那…

すいません愚痴です。
生後約3週間の子供を育てています。
実家は毒親なので里帰りはせず、旦那と
2人で子育てをすることになりました。

が、旦那に産後1ヶ月休めるか確認したら
「え?俺は無理だよ、仕事があるし。
そのための産休でしょ。」と言われました。
こいつやばい!と思い、助産師さんが
産後の体は安静にしていないとだめみたいだよ
と何度も伝えて、水曜は出勤するものの
約1ヶ月は休んでくれることになりました。

が、退院して金曜日がくると「金曜日は在宅だから。」
=仕事なので見る気はない。という感じでした。
旦那は家事は少ししてくれるものの、洗濯物は自分の
ものしか片付けません。お皿洗いも全くしないし、
ずっと携帯でYouTube、Twitter、Instagramをみてます。
夜はずっとSNSをみていて、それを子供のせいにします。
旦那は旦那の家族には夜勤をやってるなどと話を盛ります。
Instagramには子供の写真を載せてイクメン気取り。
また「#夜勤担当」などと書いたりしてます。

寝てないので、という理由で14時まで寝てます。
毎日その繰り返し。私はまとまって寝たのはここ最近ないです。
しかも、私の雑談?に相槌もうってくれません。
なのに外面?はとてもいい旦那のように、まるでYouTubeのカジサックさんが嫁サックさんに対するような感じでいつも接してきます。義家族がよく遊びに来るので家族にも外面めちゃくちゃいいです。
外面がとにかくいいんです。
あーむかつく。
とにかく私に当たります。

でも恋愛的な感情で私は旦那のことが好きだからこういう風に接せられてとても辛く、強くいうことができません。

それでも限界がきて、前にブチギレて2人で取っ組み合いの喧嘩になったことがあります。
好きな人がどんどん変わっていくのをみて、自分じゃどうすることもできなくて、死も考えたこともあります。
あんなことはもうしたくありません。

顔と外面もよくて、とてもモテます。付き合ってた時に元カノと会おうとしててそれがトラウマで嫌われたくないし、他の人にいってほしくない、という思いから嫌われたくないです。。

悲しくて涙が止まりません。
支離滅裂ですいません。とにかく辛い。

コメント

ぼっち

私も出産の時誰にも任せずやってました。旦那は産休とか取らずそのまま仕事してましたが休みの日などはゲームばかりと言う感じで掃除洗濯全て私がしてました。
付き合ってた当時も喧嘩すると元カノに連絡したりする人だったので、あまり言い過ぎるとって思ってたんですが、娘が一ヵ月の時に風邪をひき入院私はもちろん付き添いしたのですが日頃の疲れもあり私も高熱を出し。それでも旦那は手伝ってもくれないお見舞いも言わないと来ないでその日からこの人はどーでもいいやと感じるようになり、退院してから1度旦那のご飯、洗濯、朝起こす事を全て辞めました。最初は文句言われたり、子供産むななどまで言われましたが、自分でするうちにすこし分かったのが、1年経ってやっとマシになりましたね😅
今でもゲームしますが、ゲームしていい代わりにこれをすると決めさせしてもらったりしてます。

子育てに関与してなかった時期が長ければ長い程子供は懐かないので、外面がいいと言う事をいずれバレますし、イクメン風なのもバレます😅
旦那も一歳なるまではあまりだったので娘もずっと私はばっかりでひどい時は旦那が抱っこすると蹴ってまで嫌がります😅

わさび

産休や育休が存在している意味がわかっているのであれば、旦那様も育休取ってくれればよいのでは…??😡

外面だけいいのって腹立ちますよね!!
義両親さん達に、相談はできなさそうなんでしょうか??💦
もしできるのであれば、一度ガツンと旦那様にお叱りしてほしいです!!( -᷅_-᷄ )

はる

私の旦那も仕事最優先です。
私の実家が他県のため義親に頼ることも心が疲れるので親に預けたりなどはほとんどないです、、、。
なので、みてねという写真、動画共有アプリを実親、義親にもインストールさせてみんなで写真、動画を見てます。
その動画で旦那がゲームをやってるシーンが多く義母に指摘されてからゲームをするのが減ったり、育児をしてくれてる気がします。(私が不意に動画を回すので)
こんなことで励みになるかわかりませんが、、、一緒に頑張りましょう!!!

ママリ

今回のことは一つのことに過ぎないと思いますよ。

何をそんなに嫌われたくないと遠慮しているのでしょうか?夫婦ですよ。相手を想う気持ちは必要ですが、支え合うものですから、時に辛い時は辛いと言いましょう。

それでも、わからない男なら、捨ててやればいいですよそんな奴、他の誰かと付き合ってもきっと同じ事を繰り返すだけです。
(人様のご主人にすみません)

初めてのお子さんですから、
きっと頑張り過ぎているのかなって感じます。

ご主人には早めに仕事に戻ってもらって、
ファミサポや自治体のサポートに頼ってはどうでしょうか??

主さんが少しでも楽できるように、早くお身体回復しますように。。。