※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供にリュックを使わせるか迷っています。サイズや長期利用についてのアドバイスをお願いします。

ベビーリュックは買いましたか?
もうすぐ1歳になります。一升餅を背負うのにリュックを買うか買わないかで迷ってます🤔
買うなら少し大きめのサイズにして2歳〜3歳くらいまで使えるものにしようと思うのですが、そもそも1歳〜2歳の子ってリュック使いますか?
転んだ時に頭打たないようにするリュック型のクッション?も嫌がってほぼ使わなかったので、リュックも嫌がるだろうな〜と😂
3歳くらいになれば女の子だと特にこだわりとかこれじゃなきゃ嫌!とかも出てきそうだし😂笑

リュック買った方はどれくらいのサイズのものにしましたか?長く使えましたか?
お子さんが2歳〜4歳くらいの方、買うならこんなのがいいよ、いや今は買わなくてもいいよ、、など
色んな意見が欲しいです!
教えてください🙇‍♀️

コメント

こけこっこー

一人目も二人目も1歳でお餅とセットになってるリュック買いましたが、ハッキリ言ってその後使うことはありません。今は2人のおままごとに使われてます笑

• みなみ

みなみ

なるほど。おままごとで活躍してるんですね😂

• 10月19日
sachira

一升餅はネットで購入したのですが、付属でついていた簡易の風呂敷みたいなので担がせました😄

今日で2歳になりましたが、今までリュック背負った事がありません!

• みなみ

みなみ

今日で2歳ですか!それはおめでとうございます👏🎂
    洋服とかこだわりとか好みも出てきますか?

• 10月19日
  • sachira

sachira

洋服などのこだわりはまだ無いですね😊
    自分で着ようとはしてます😄

有難うございます😌
    洋服よりも、おもちゃとか食べ物の好みがはっきりしてきた感じです🥳

• 10月19日
koi

お菓子やおもちゃを自分で詰めて、お出かけの時に今も活躍してます😊🎒
ティアティアのリュックにしたのですが、ハーネスはほぼ使う機会なかったです💦

• みなみ

みなみ

1歳の時のものが今も活躍しているんですね!👏お出かけなどてリュックを自分で背負うようになったのはいつ頃でしたか?

• 10月19日
  • koi

koi

2歳すぎてからだったような気がします。私が鞄持って出かけるのを見て、自分も持ちたくなったようで💦

• 10月19日

ハンドメイドされてる方から一升餅が入るリュック買いました~( ᷇࿀ ᷆ )
歩けるようになった直後はリュック背負うとバランスとれなくて転んでましたが、最近ちょっとした物入れる程度なら転ばなくなりました!
お出かけの時に使うなら一升餅入るぐらいが可愛らしくていいと思いますよ( ¨̮ )︎︎

• みなみ

みなみ

ハンドメイドは可愛いもの多いですよね!そんなに入れるものも多くないですもんね。参考になります!

• 10月19日

おもちは風呂敷で担がせましたよ😆
うちは歩き始めからリュックは嫌がらず背負ってくれます。ただ普段はあまり使うことないですね🤔
出かける時はポシェットが多いです!

• みなみ

みなみ

お出かけはポシェット使われてるんですね!うちもリュックは嫌がりそうな感じです😂

• 10月19日

1歳の誕生日に買ったリュック、4歳でもまだ使ってます😂
2歳くらいから自分のおもちゃやオムツを入れて背負ってますよー
ちょうど一升餅が入るくらいの大きさの買いました😊
そろそろ小さくなってきたので大きいものに変える予定です。

• みなみ

みなみ

すごい!4歳でも使えてるんですね👏一升餅が入る大きさだとそんなに大きくはないですよね。結構長く使えるものですね!参考になります✨

• 10月19日

退会ユーザー

着替えとオムツ1.2枚しか入らないので、ほんとにちょっとしたお出かけくらいしか行けませんけどね😅
    最後は親が持つことになりますが、やらせていたら3歳くらいからは自分で持ってくれて少し楽になりました😂

• 10月19日