※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜中のおしめ替え、寝かしつけ後に子どもが目覚めるため困っています。おしめを替えると完全に目が覚めてしまい、替えないと漏れてしまいます。寝ていそうな時に替えても目覚めます。どうしたら良いでしょうか?

夜中のおしめ替え、どうしていますか?

生後9ヶ月の子どもがいます。
夜8時頃寝かしつけ、朝7時頃起きます。
その間5、6回目覚めて泣きます。

そのタイミングでおしめを取り替えようとすると、目が完全に覚めてしまい3時間たっぷり遊ばないと寝ません。

しかし、替えないままだとおしっこが漏れ出してしまい布団が濡れてしまうことがあります。

ぐっすり寝ていそうな時に替えても目覚めます。

一体どうしたら良いのでしょうか…
ちなみにうちの子は寝るのがめちゃくちゃ下手で、やっと寝ても敏感で、ちょっとしたことですぐに目覚めます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ぴょこ

うちはその頃、夜中起きた時にオムツ変えようとすると、噴射されていたので夜変えるのやめました。笑
漏れるって事はサイズ変えてみてはいかがですか?
それか寝かしつける間際にオムツ替えでしょうか?

常に寝てたい

変えないでそのままにしてました😂

うちの子朝まで爆睡してくれるんですけど最近になって朝になると漏れてる事が多くなったので

西松屋でおねしょシーツ買って
その上で寝かせる様にしましたよ!

はちぼう

夜中のおしっこ漏れに悩んでいましたがオヤスミマンで解決しました!オヤスミマンにしてからは一回も漏れたことなくて、まじ神でした🙏
ちなみにサイズアップしても漏れる、おむつの付け方変えても漏れる、他のメーカーに変えても漏れる、何をしても毎日毎日漏れていた状況でした。
オヤスミマン高いですが本当におすすめです。

ままり

うちも起きちゃうのでオムツ替えるの辞めました😖
うちは頑なにうつ伏せで寝るので、ムーニーのゆるうんちポケットが前に来るように、前後逆に履かせて寝かせるようにしたら吸収してくれる面積が増えたのか漏れなくなりました!

シズル

3時間おきに起きなくなって夜まとまって寝る様になった3ヶ月ぐらいからオムツは変えなかったです!
ただ一歳ぐらいの時に漏れる時期があったのでオムツのサイズアップしたら漏れなくなりましたよ😊