※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で連絡帳の使い方が分からず、子供の悩みを伝えるために連絡帳に書くべきか相談しています。連絡アプリや口頭での連絡が主だが、子供の悩みも伝えたい。

プレ幼稚園に通っていますが、連絡帳の使用用途が分かりません。

毎日確認するよう説明を受けましたが、今まで一度も書かれていたことがありません。(通い始めて約1ヶ月半)

出欠席や送り迎えに関しては連絡アプリがありますし、お知らせもおたよりか連絡アプリのメッセージにて送られてきます。

送り迎えをしているので、必要な時は口頭で言われるのですが、だから連絡帳にはなにも書いてないのでしょうか?

子供が「自由時間にどこに座ればいいのか分からない😢」と夜寝る前に言っていて朝は担任の先生が出迎えてくれるわけではないので、迎えに行った際に先生に一言「自由時間に〜と言っていたのでどこに座ればいいのか教えてあげてほしい」と言ったのですが、こういったことも連絡帳に書くのはありですか?なしですか?

コメント

はじめてのママリ

家での子どもの様子で、これは先生に伝えておきたいなと思うことを書いてます!
なんでも書いて下さいと言われてるので、「○○が楽しかったようで興奮気味に話してくれました」とかも書くし「お友だちに顔を叩かれたと言ってます。園での様子はどうですか?」とかも書いてます。
送り迎えでは先生と確実に話せるか分からないので、本当に何でも書いてます。
自由時間の件も連絡帳に書いていいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今度からそのような形で使おうと思います!

ありがとうございます😊

• 10月21日