※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴投稿です…私の父が、娘のために買ってくれたお洋服を誤って旦…

旦那の愚痴投稿です…

私の父が、娘のために買ってくれたお洋服を誤って旦那が捨ててしまいました。
可愛い孫に似合うだろうと選んでくれた服で、少し大きいサイズだったので中が見える袋に畳んで入れてしまってありました。

今日、そろそろ娘も大きくなってきたので着れるかなと思い立って着せて写真を撮って父に送ろうと思って家中探したのですが見当たらなく、旦那に聞いたところ昨日断捨離した時に捨てたかもと言われ…

なぜ中身が見える袋に入れてあったのに捨てたの?と聞いたら、何か入ってるのはわかったけどどうせ要らないものだろうと思い込んで捨ててしまったと。
(あまりのショックで私が泣いてしまい、その光景を見ていた娘にもとても心配をかけてしまいました💦)

その後謝ってくれましたが、わかりやすいように置いておかないほうが悪いだの俺だけが悪いわけ?だのごちゃごちゃ言い出し、挙げ句の果てには頭が痛いと寝室に引きこもって遊んで欲しがる娘を放置してぐーすか寝る始末…

わかりやすいように置いておかないほうが悪いって言われても中身が見えるように袋に入れてしまってあったし、よく確認しないで勝手に物を捨てた旦那が悪いのであって自分に非があったとは思えなくて、イライラと悲しみからなかなか気分を持ち直せません…

お洋服がしまってあった部屋の前を通る度に嫌な気持ちになります😭
買ってくれた父には間違えて旦那が間違えて捨ててしまったと言いづらいので、自分でもう一度同じ服を買い直そうかなと思います。(旦那はお小遣い制ではなく必要な額を都度渡しているので、旦那に弁償してもらうことは出来ません)

この一連の出来事がショックでしばらく旦那とまともに口ききたくないけど、娘が見ているので普通に接していますがもーめちゃくちゃストレスです…

とりとめもない文章になってしまいましたが感情のままにばーっと書きました💦
読んでいただきありがとうございます😔

コメント

うりうりお

旦那さんが100%悪いとも言い切れないかなと思いました😑
というか、誰が悪いとかでもない気がするし、そもそも犯人が誰かは今必要なくて、
今後どうするかだけですね🤔

買い直すのは切ないですが、それで同じ物が返って来れば現状復帰できますし、今後は袋にわかりやすく印を打つとか、捨ててもいいかお互い聞くとか、今日から後の事しか考える必要はないです!

過去はもう掘り返すとすべて喧嘩の火種になります…

旦那も「やっちまった」とは確実に思ってるけど、あやまるのも嫌だって感じじゃないですかね。

この件をいかに今後に活かすか、だけだと思います!
人を責めても何もいいことはないです。

モヤモヤする気持ちはは、布団に顔でも埋めて、「旦那のくそ!お前ごと捨ててやろうか!」とでも叫んで、成仏させてくださいませ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

とにかく、ひどいひどいー!!って気持ちが強くて投稿したのですが冷静にお話聞いてくださったおかげで少し気持ちも落ち着きました。
    たしかに、起こってしまったことを掘り返しても喧嘩になるだけですよね…

最後のお前ごと捨ててやろうか!って思わず笑ってしまいました😂
    聞いてくださってありがとうございました😊

• 10月19日
ぴこ

自分の物じゃないのに許可なく捨てるのが私的にはありえません😳

私も親とも旦那ともそういうトラブルになったことがあるので自分の物以外は一切捨てないでもらってます!
あとは自分で見てよく分からない物は触らないでと伝えてます。

うちは服はないんですが、旦那に大事な書類やハガキ捨てられたこともあったので💦
気持ち分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    断捨離スイッチ入って手当たり次第捨てるの本当にやめて欲しいです…

自分の部屋の中にあるもの以外、捨てる時は必ず確認してもらうようにします!

大事な書類とかハガキを捨てられてしまうと服よりも実害がありますね💦

話を聞いてくださってありがとうございました😊

• 10月19日
ママリ

私がママリさんの立場だったらと思うと、私も泣けちゃいます😣💦
お父さんが選んでくれたこと、孫が着たのを見て喜ぶ顔を想像するといたたまれないです…

きちんと袋に入れてしまってたママリさんは悪くないと思います!
いらないものは大事にしまっておかないと思うので💧
なんなら、袋に「捨てるな!」とでも書いておけってか?って感じです😤
なにを捨てるにしても確認して欲しいですね💔
とりあえずやってくれるのはありがたい?から、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうなんです、父親が選んで買ってくれたのに…って言う気持ちが何よりも強くて💦

本当に!!勝手な思い込みで捨てておいてわかるようにしとけとはなんだ?!ってイライラしました…

これから先、大人にはゴミに見えるものでも子供たちの大切なものだったみたいなこともあると思うので、断捨離するなら明らかに自分のもの以外は必ず声かけてもらうようにします!

話聞いてくださってありがとうございました😊

• 10月19日
マ

自分のものじゃなく、家のものを勝手に捨ててしまう旦那様に非があるかとおもいます😞
切ないですが仕方がないのでこれからは勝手に捨てないでほしいと伝えるしかないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭今思い出してもなんで??って気持ちです…

私がすごい物に思い入れが強いというか、誰かに買ってもらったとか思い出のものとか大切にしたいタイプなので余計に辛くて💦
    でも捨ててしまったものはもう戻らないので今後は絶対勝手に捨てないようにしてもらいます…

話聞いてくださってありがとうございました😊

• 10月19日