※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

主人が株式会社ネクステージで働いていて、精算書が届いたが理由がわからず困っています。株のことや主人の状況について詳しい方、教えてください。

株式会社ネクステージ でお勤めの方いらっしゃいますか?
主人がそちらで勤めており、野村証券から精算書というハガキと親展で封筒が届いてました。

株を買ってくれと言われたが余裕がないので
断ったからそのまま封をあけずに
送り返さないといけないと言っていましたが
そんなわけないだろ、と思ってます。
持株会社?なら給料天引きで株もってるはずですよね?
それを退会したから精算なのか?など考えて調べてみましたが全くわからず。

主人には借金があるのでもしそれでお金が少しでも
入るならそっちに先に回せと言いたいのですが、
隠してるつもりなのか怪しくて。詳しい方いたら
教えてください。

コメント

あーちゃん

精算書は持株解約(退会)または一部解約の時に発行されるものです。振り込み先等が記載されていると思います。
確定申告の際にも必要になります。
商品案内だとしてもチラシを捨てればいい話なので送り返す、は嘘だと思いますが💦

• s

s

返信ありがとうございます。
    どちらにせよ主人にお金振り込まれるということですよね?🤔

• 10月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

証券会社からの手紙がどのようなものか不明なのですが、まだ売却していなければ株のまま証券会社で保管されていると思います。

株の売却は証券会社を通してとなっておりますので持株会⇒(いずれ売却のため)証券会社に移したかもしれません。

• 10月19日