※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険について詳しい方、入っている方、教えてください。

学資保険ってはいったほうがいいですか??
恥ずかしいのですが、全くの無知です💦
学資保険ってよく聞くけど、実際何なのかもあまりよくわかっていません😓
詳しい方、入っている方、教えて下さい😭✨

コメント

はる

将来の学費のためと思ってます!大学進学の時って入学金などかなり負担が大きくなるのでそれに向けての貯金のようなものです💸銀行などの預貯金と異なる点は契約者が死亡したら将来の保険金はそのままで保険料の払込みがいらなくなる点ですかね💡仮に契約者がお父さんで事故で亡くなったとしても子供のための将来の保障は残してくれてた、みたいなお話になります☺️
大学行くかはわかりませんが、お金の面で行かせてあげれないなんてことのないような保険です!預貯金で賄えるなら不要かと思います!

はじめてのママリ🔰

将来の学費の為だと思ってます😌
小中高入学期に分けてお金が出たり、大学入学時にのみでるようにとか色々選べます☺️
うちは大学入学時にお金が出るようにしてて、特約つけて入院した時とかにもお金出るようにしてます🙆‍♀️
自分で通帳に貯められるなら不必要だと思いますが、私は無理そうなので学資保険一択でした!笑

さとぽよ。

普通に将来のために貯金が出来る方なら不要だと思います。
うちは、生後3ヶ月で入れました。
もしも主人が亡くなっても、大学費用がちょっとでも確保できるのと、貯金するより利率がちょっと高いかなぁっていうのも入る決め手でした😊

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも妊娠7ヶ月から加入しています。

早いに越したことはなく年払いだし年間6000円くらいお得です。

きちんと貯めれる方やお金に余裕がある方はいいと思いますが
学資保険を全く否定する気はありません。加入者が仮になにかあっは場合でもその後支払わずにお金がもらえるなんかのも大きなメリットだと思います。

ぴこ

人それぞれだと思います。
自分で貯めたり用意出来るなら必要ないと思いますし😊

学資保険とは名の通り学資の為の保険です。
メリットは強制的に貯められること、契約者に万が一のことがあった場合に払込免除になること、加入時点で元本割れしていないものに加入すると受け取り時期に確実に少しでも増えて受け取れることではないでしょうか🤔

中途解約すると損なので毎月無理なく支払い続けることの出来る金額に設定することが大事ですね👍🏻

うちは大学費用の一部として娘が産まれる前に加入しましたが、増やすことが目的というよりは万が一の時の払込免除と強制的に貯められるので加入した感じです。
あくまで一部なので他は自分で貯めてます!

スポンジ

将来の学費のため、働き手にもしものことがあった時のため、入る目的は人それぞれだと思いますが元本割れしないものなら損せず貯金になるので悪いところはないと思います😀

学費くらいは普通に貯金から出せるし、ご主人に何かあってもお金には困らないわっていうお家なら別に必要ないかなって感じですね😅

ママリ

かなり遅くなりすみません💦みなさん詳しくありがとうございました!!