※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
その他の疑問

卒乳 断乳が 遅めだった方のみ教えてください。 卒乳 断乳した際のお子…

卒乳 断乳が 遅めだった方のみ教えてください。
卒乳 断乳した際のお子さんの月齢と、どのような方法で行ったか、また、周りから何か(まだ授乳してるの!?とか)言われた時の返答など…教えて欲しいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

急いでいなかった為2歳9ヶ月とかです。
自然卒乳を目指していましたし、幼稚園入園前までにはやめよう…と思っていて目安のやめる日は伝えていました。
ただ息子が早寝とかしちゃった日が何日か続き、卒業してもらいました。(←このチャンスを逃したら難しそうだった)

その手の会話が面倒くさいから言わなかったです(2歳過ぎて出先ではもう飲まなかったし)

育児勉強会とかでなら話ましたが、案外と2歳くらいまでの子はいましたよー
ただ世間の雰囲気がそんな感じだから私がまだ授乳中と言わなければ皆言わない感じでした笑

• らるらりら

らるらりら

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます🥺
    言わないだけで、卒乳してない子も
    沢山居そうですね…!でもうちは
    頻回すぎるので徐々に減らすところから
    トライしてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月19日