※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の汗疹が頻繁に出て、アトピーを疑っています。薬が手放せない状況で同じ経験の方がいるか相談したいです。

息子が生後3ヶ月頃から汗疹だね~と言われ薬塗ってますが2日くらい塗らないとポツポツ出てきます😂😂
そのまま保湿のみで薬塗らないとぶわーっと広がります😂
もはや汗疹なんでしょうか?😂
背中やお腹中心に太ももなど足にも出てきて確かに汗疹っぽいんですが、汗疹ってこんな頻繁に出ますか?😂

朝は濡れたガーゼで押さえ拭き、着替えもこまめにして基本薄着で過ごしてるのですが一向に出なくなる気配がありません💦

これだけ頻繁に繰り返してるのでアトピーを疑ってます。私も肌が弱いので遺伝してるのかなと思います。
アトピーの特徴と言われる首や肘裏、膝裏などの関節は綺麗でとくに湿疹らしきものはないのですが、その他の部分は結構繰り返してるし期間も長いので可能性ありますよね😢

薬が手放せません💦
同じような方いらっしゃいますか?😖

コメント

ウッディ♡バス

もはやアトピーかもですね😭

うちも生後2ヶ月頃からずっと皮膚科通いで乳児湿疹だと言われてましたが一向に良くならず、たまたま風邪で飛び込んだ小児科でアトピー大変でしょ〜と言われて、やっぱりか!となりました。
首や四肢の関節はキレイだったので疑いつつも違うのかな〜と思ってましたがアトピーだったようです。
最近は1歳すぎるまでは乳児湿疹とか汗疹で診断する皮膚科さんが多いようです🤭

deleted user

息子がそうでしたが、薬いきなりやめるとそうなります!毎日塗って綺麗になったら1日おき、2日おきと各1.2週間ずつやって徐々に減らしました!(アレルギー科の医師の指導の元です)

かなり時間かかりましたが半年かけてほぼ薬なしでも大丈夫になりました😊
もし近くに小児アレルギー科などあれば受診してみてもいいかもしれないです!