※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょくみーず
妊娠・出産

臨月の初産で不安障害やパニック障害を持つ方と話したいです。妊娠中の不安や症状がつらくて辛いです。誰かと話したいです。

臨月の初産です。
不安障害や、パニック障害持ちの方や、
寄り添えあえるかたお話ししませんか。

自分の話になりますが、元々、パニックと
不安障害や、嘔吐恐怖症などありましたが
妊娠前に断薬しました!ですが、やはり
妊娠期間中、情緒不安定が続きあまり
いいマタニティライフではないかなと思います。

臨月に入り、毎日症状がでる様になってしまい
体がシンドイです:;(∩´﹏`∩);:
不安感に襲われたりソワソワしたり
動悸や息苦しさ、クラクラ感、吐き気…

少しどこか痛んだりするだけで
大丈夫かなとか胎動少ないと感じたり
すると不安でたまりません。

あともう少し産まれるまでの辛抱…
誰かとお話ししたいです。

やり過ごしかたや、同じ気持ちの方、
アドバイスや何でも大丈夫なので
コメント下さい⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスでも何でもってことなので…!
妊娠中でも飲める薬を持ち歩くだけで、随分と精神的に安定すると思いますよ!実際に飲むのは最終手段としても、持ってるだけで安心します🥰おすすめです~✨

• ちょくみーず

ちょくみーず

コメントありがとうございます✨妊娠前は本当に頓服薬を持ち歩いているだけで安心してたなぁ〜と思いましたし、中期の頃、頭痛が酷くてカロナールを処方してもらい持ち歩いてたけど結局一度も使わずでした😁‼︎
    でも予定日まであと10日ほどなので…なんとか薬なしで過ごしたいです😌
    産後は病院へ行き、お守りとして薬を持っておこうかなと思います😊‼︎‼︎

• 10月18日
h♥

私も嘔吐恐怖症からのパニック障害です😢
つわりの期間が何よりキツくて正直毎日消えたくて、逃げ出したかったことを覚えています。
でもやっぱりそんなことも全部乗り越えてなよ娘に会えて本当に幸せです🥺
その場で起きたことを一つ一つちゃんと乗り越えていけば必ず幸せが待っていると思うので、頑張ってください😢💓

• ちょくみーず

ちょくみーず

コメントありがとうございます✨
    嘔吐恐怖症のつわりはほんとに…無理です!笑笑
    あの吐き気を耐えてる時の胸焼け感というかソワソワ感…
    今でもあるので辛いです😢
    出産したら吹っ飛びますかね🥺?そうでありたい💓
    幸せが待っていると唱えて乗り越えようと思います!!
    応援ありがとうございます⭐️

• 10月18日
  • h♥

h♥

出産は本当に痛くてたまらないですけど、つわりで苦しむより終わりが見えてて頑張れました☺️
    ここまで断薬してきたこと本当にすごいと思います!
    産んだ後は薬だって飲むことが出来るし、愛おしい我が子がいることで強くなれます!
    私も本当に不安で怖くて、ここで質問の回答を貰っても理解出来ませんでしたが、無我夢中の毎日を過ごしていたらあっという間に1年以上経っていて、今はパニックも嘔吐恐怖症も出てません💓

• 10月19日
  • ちょくみーず

ちょくみーず

出産後に精神疾患が治られる方もいるみたいでそちらに期待したいぐらいですが、hさんがパニックも嘔吐恐怖症も出てないとの事で本当に良い生活を送られているんだなぁと思います😌💓
    確かに、無我夢中になるっていいですよね💕
    今は臨月で家でぼーっとしているだけなので余計な事とか考えてしまって悪循環な気がします!
    早く産まれてきてほしいです🥺💕

• 10月19日

まさに同じ様な事で悩んでました!
妊娠してから治ったかのように
不眠も発作もなくなってたのに
後期になってぶり返してしまって本当に辛いです💧

• ちょくみーず

ちょくみーず

コメントありがとうございます✨同じくらいの数週ですね🥺💓
    はじめてのママリさんも同じですか😢❓本当に辛いですよね。私も初期の頃は結構大丈夫でしたが今になって発作が毎日起きています。1人でいる事がとても不安で仕方ありません。
    症状が出たらどの様に対処してますか❓

• 10月18日

退会ユーザー

ソワソワ感がはんぱなくて眠剤飲んでます💦居ても立ってもいられないというか本当いっとき飛び降りたいとかの衝動に駆られて😹😹
    でもなるべく薬に頼らず過ごしてますが、その時は昼までは確実に眠れません、、

• 10月18日
  • ちょくみーず

ちょくみーず

お薬を飲みながらの妊婦生活の方が安定しそうです😓‼︎
    ここまできたので我慢するのみと思ってます😢

飛び降りたいの衝動までいくと相当参りますね、お察しします!
    寝ている時は幸せですね!

普通分娩予定ですか?
    どちらが先に産まれますかね?楽しみですね😊💖💖

• 10月19日

退会ユーザー

わたしもあと少しと思ってお薬は我慢してます😩

普通分娩予定です✨もう今日にでも来てほしいです😍🙏

• 10月19日
  • ちょくみーず

ちょくみーず

私も、普通分娩予定です❗️
    ドキドキしませんか🥺💖❓
    でも私は産まれる気配がないです😭😭
    はじめてのママリさんはどうですか❓💖

• 10月20日
poco

私は一人目流産したのでメンタルがやられ突発性不安障害やらパニック発作やらがでて、一年薬飲みました!その後断薬半年できたので妊活し出産しましたよ!
お気持ちはすごくわかります!妊娠中に断薬されたというこで、すごく大変だったと思います。
私も産む直前まで、不安で仕方なかったですが、流産は子供に会えませんが、出産は何かなければ子供にようやく会えるという嬉しさとワクワクさがある!!と思ってひたすらプラスに考えをもっていきました!笑
あと、息苦しさがくるのもすごくわかります!息を吐くのを意識してやれば不安感には打ち勝て、大丈夫でした!吐けば必ず空気は入ってくるので、ひたすら長ーく吐いて吸うっていう練習もやりました!ひたすら、大丈夫!大丈夫!自分は大丈夫!と口に出して気分をあげるのも良かったですし、手足をあたためたりしすると身体落ち着きましたよ✨無事赤ちゃんを見るまでは凄く辛いし不安かもしれませんが、病院は先生もいるので、最悪なんとかなります!だからきっと大丈夫ですよ(^.^)応援してますね!

• ちょくみーず

ちょくみーず

コメントありがとうございます✨回復の速さに驚きです‼️私は約8年ほど薬を飲んでいて断薬できて妊娠しました🥺‼︎
    産まれてくることへの楽しみももちろんあるんですが不安に襲われてる時はなかなかそれが考えられてないかもです😓
    症状が出た時は布団にもぐり体をあたためます😁
    予定日まであともう少しなので頑張って乗り越えようと思います!!
    応援ありがとうございます💓

• 10月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

無理な断薬より、薬とつきあいながらの妊娠をおすすめしますね、わたしなら💦。
つらくないですか?
産後はもうすこし、
体調が揺らぎます。

私は妊娠前に断薬しましたが、体調悪化し、結局飲み続けながら妊娠しました。お医者さんとの相談のもと。

子供は元気ですし、熱ひとつだしません。

結構、他にもパニックで投薬しながら妊娠されたひとをみてきて、皆さん大丈夫だったという安心感はあります。
もちろん、人は人なんですが、経験者をみてると安心します。

もしつらいなら、飲んでも大丈夫ですよ😄。

• Happy♡

Happy♡

横から突然すみません😭
    妊娠中はなんのお薬飲まれてましたか??

• 10月19日
  • ちょくみーず

ちょくみーず

コメントありがとうございます✨
    今となってはお薬を使用しながら妊婦生活を送れば良かったなとは思いますが、予定日まであと10日なので乗り越えようと思っています!

確かにここでも薬を飲みながらの妊婦生活の人たち多いですよね😁💖
    同じ内容で悩んでいる人がいる記事を見るだけで少し落ち着けます✨

• 10月19日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ソラナックス1/4と、
    半夏厚朴湯1/2です(^.^)

• 10月19日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そこまできてるんですね😄。ほんと、すごいです✨。
    万一しんどくなってやばくなったときは、医者に相談してくださいね。

• 10月19日