※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
家族・旦那

ちょっと吐かせてください。新築になるので家電製品を揃える予定です。…

ちょっと吐かせてください。すみません。
新築になるので家電製品を揃える予定です。電気屋さんのチラシに、2台目20%割、3台目半額と記載されてます。リビングと寝室、子供部屋にエアコンつけたいのですが旦那は子供部屋はいらないと言ってます。いずれ設置する時期も来るし最初に買った方がお得だと思うのですが、旦那は、高校生までエアコンなくて良いと。(自分がそうだったからだそうです)なのに新しい大型テレビ買うだとか自分用のソファーが欲しいとか。子供部屋にエアコン買うことによって、貯金なくなると反対するのにイライラしちゃいました。テレビまだ3年ぐらいしか経ってないのに。

コメント

まにま

子供部屋を快適にすると
部屋にこもることが多くなるから
って意味ですかね?
お金のことは確かに矛盾してますが
気持ちは分からないでもないです!
今お子さんは子供部屋で寝てますか?
もし寝室が3人とも一緒なら、今は子供部屋にはエアコンいらない気がします!
お子さんが1人で寝るようになったらエアコン買った方がいいかなーって思います!
ただ、子供部屋にエアコンを買わないから旦那様の買いたいものを買うってのは違うのでそれは却下しましょう!

  • きらら♩

    きらら♩

    多分それもあるのかもしれませんが、旦那いわく、男の子だから必要ないとの事です。しばらくは子供も寝室で寝る予定です!夏に窓開けて扇風機だけで大丈夫かな?と思いまして。
    却下したいですね。なかなか納得してくれないので難しいです。また話してみます!

    • 7月20日
  • まにま

    まにま

    男の子だから…
    旦那様が過ごした幼少期より、日本は平均気温が上がってますから、状況は違いますよね!うちの旦那も男の子だったら同じようなこと言ってるかもしれないです(^_^;)
    夏に窓開けて扇風機もいいですが、虫とか大丈夫ですか?
    うちは蚊が心配で
    あまり窓開けられてません>_<

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    室内でも熱中症になりますもんね(ノ_<)初めての子育てで私も神経質に考える所あるので、自分が正しいのか間違えてるのか分からないんですよね。❤︎みなみ❤︎さんは女の子のお子さんなんですね!そうなんですよね〜。私も蚊が心配で、ちょこっと換気するくらいです(ノ_<)

    • 7月20日
  • まにま

    まにま

    熱中症怖いですよねー>_<
    私も初めての子育てで分からないことだらけです。でも、子どもの事は私なりに調べて考えてやってあげた事ですから後悔はしないようにしてます!
    蚊心配ですよね>_<
    今寝ているお部屋には是非エアコンつけてくださいね!

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    私も分からない事はすぐ調べてます。後悔したくないですもんね♡
    ありがとうございます!今からの時期、熱中症ならないように気をつけます!

    • 7月20日
so❤︎mam

新しいエアコンのほうが省エネとかに長けているので、必要になったときに買ったほうが後々のことを考えるとお得だと思いますよ!

  • きらら♩

    きらら♩

    そう言われると、ですよね。納得出来ます!夏場は窓開けて扇風機で大丈夫でしょうか?自分が汗ダクダクなるのですが、子供は大丈夫でしょうか?

    • 7月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    今から必要なおへやですか??

    • 7月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    今から使うならエアコンはあった方がいいとおもいます!子供が大きくなったらつかうお部屋でしばらく使わないようなら使うときに設置したらどうかなーと思ったんです。

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    窓開けても温風しか入って来なくって(ノ_<)汗疹出来てしまったのもあるのですが、今はエアコン付けっ放しの状態です。引っ越したら子供部屋におもちゃいっぱい置いて遊びたいなーと思っています。猛暑の日は室内でも30度超えるのでエアコン考えてました。でも、あまり使わないなら勿体ですね(ノ_<)

    • 7月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そこをフル活用するならつけておくべきだとおもいます!でもよく考えて遊ばせるのはリビングでもいいかな、そこはまだつかわないでもいいかなーとおもうなら後にして、テレビとか毎日使うものにした方がいいとは思いますよ!

    ただ3年しか経ってないならテレビも必要ないですよね、、、

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    今は子供部屋で遊ぶものだと思ってても実際分からないですよねー(ノ_<)いらないとの意見が多かったのでよく考えてみます!
    今あるテレビ32なんですが50が欲しいらしく(இ௦இ)私は、このサイズで全然良いんですけどね〜!

    • 7月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    うちも50ちょいですが大きいと迫力あるしいいですよ!でも多分1回大きいの買ったら小さいのには戻れないからこの先もずっと大きいままにはなるだろうけど、、、

    4K対応の放送はほとんどないので4Kとかでなくてもいいとおもいます!なんか今それを告知してないのに4Kを推してるから問題なってるみたいですし。

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    テレビ大きいと迫力あるんですね♡♡今まで小さいサイズしか見た事ないので知りませんでした(இ௦இ)笑
    え〜そうなんですか〜?問題なってるとは知らず、4kテレビ探してますよ〜旦那。放送ないとか、、、それは問題になりますよね(ノ_<)

    • 7月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    4K放送してないから4Kあっても意味ないみたい。
    でも、4K対応のビデオカメラをテレビに映し出すなら4Kいりますけど、、、。

    その辺りを調べて買わないと損するかもしれないです!多分電気屋さんとはかテレビを売りたいのであまりマイナスなことは言わないので、それだったらネットで実情を調べた方がいいかなーとおもいます!

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    放送してないなら意味ないですね〜(ノ_<)凄く魅力あるのかと思ってましたが普通のテレビの方が良いですね!うちのビデオカメラ古いので4k対応してません(笑)
    色々教えて下さってありがとうございます♡♡

    • 7月21日
るなるな

私も新築で5月末に引っ越したばかりですが
エアコンは子供部屋にはつけてません
上の子は一歳半なので部屋を使うのはだいぶ先だと思いますなので最新ぢゃなくなるし
無駄に思えました!
リビングと寝室につけて子供部屋なんてカーテンすらありません(笑)
おいおいでいいかなと思ってました(笑)
だからとテレビなどを買い換えたりはしてませんが(笑)
お金はいくらあっても足りないくらい家買うと消えます(。-_-。)

  • きらら♩

    きらら♩

    新築なんですね〜!家に凄く飛んでいきますよね(ノ_<)最初は必要性な物だけ揃えられたら良いですよね♡お子さんと遊ぶ時はリビングですか?子供部屋におもちゃいっぱい置きたいなぁと思っているのですが、小さいうちはリビングにいることが多いんでしょうか?新製品がどんどん出てきますもんね〜。迷います。

    • 7月20日
  • るなるな

    るなるな

    子供部屋は2階なので今はリビングにおもちゃをおいてます

    リビングに置きたくないんですが(笑)
    家事もしながらだとやはりリビングにあると便利です

    リビングに畳の部屋が隣にあるのですがそちらに全部隠してました(*´ェ`*∩
    ですが今赤ちゃんが生まれましたのでそこで寝るのでおもちゃはリビングに行きました(笑)

    数年こんな感じですね(笑)

    リビングにキッズスペースみたいな感じです(笑)

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    二階なんですね♡うちは平屋です!でも家事の間は目の届く所で遊んで貰わないといけないですし主に過ごすのはリビングになりそうですね!リビングにキッズスペースも良いですね♡リビング広めにしてるので、うちもスペース設けたいです(笑)

    • 7月20日
  • るなるな

    るなるな

    お隣さんが平屋で3人子供さんがいらっしゃいます(笑)
    かなりおしゃれな家です(笑)

    私もリビング23畳あるので案外いい感じですよ∠(・`ω・´)/

    • 7月20日
  • きらら♩

    きらら♩

    私インテリア苦手なので、おしゃれなお家憧れます♡♡でも新築なったらオシャレにしたいな〜(o˘◡˘o)
    うち22畳だったと思います!るなるなさん宅より少し小さいけど少しならキッズスペース作れそうですね♡♡

    • 7月20日
まゆり

えーーー
お子さん、熱中症になるからエアコンつけてあげてください((T_T))
暑いと扇風機の使い方を怠る方が多いと思います。
一昨年、私の知り合いの息子さんが扇風機間違った使い方のせいで亡くなりました。
暑いと使い方を守らないと思いますよ(>_<)

  • きらら♩

    きらら♩

    最近暑いですよね(ノ_<)
    えっ(இ௦இ)扇風機の事故、怖いですね。それも知り合い(ノ_<)気をつけないといけませんね。

    • 7月20日
sannin♡

私も子供部屋のエアコンを他の家電と一緒に買っといたほうがいいかなぁ~と思ってましたがやめました😆
一人で寝れるようになるまではいらないだろうしエアコンも消し忘れたりしたらずっと電気代かかっちゃいます💦エアコンも今より電気代が安くすむものがこれから出てくる可能性があるので急いで買っとくのはオススメしないですよ~と😄
必要になってからでいいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

  • きらら♩

    きらら♩

    まとめて買った方がお得だと思っていましたが、これから最新のエアコン出た時の事考えると、その時に買った方が良さそうですね♡♡そこまで頭が回りませんでした(ノ_<)子供部屋にエアコンつけない事にします!

    • 7月21日