※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆききき
妊娠・出産

はじめまして。18週4日目の初産婦です。体重の増加が気になります。皆さんはこの時期までにどのくらい増えましたか?また、まだ胎動が感じられず不安です。教えてください。

初めまして()18週4日目の初たまです。
体重の増加がやばくて、皆さんはこの頃までに妊娠初期からどのくらい体重が増えましたか?あとまだ胎動が感じられず、ちょっと元気でいてくれてるのか不安です。教えてください。

コメント

ざべす、

はじめまして♪
予定日近いですね!

わたし増えちゃって妊娠初期からも2キロほど増えました💦
胎動は初産婦の人は20週以降に感じることが多いみたいですよー(^-^)
心配になりますよね💦

次の検診はいつですか?

• みゆききき

みゆききき

コメントありがとうございます(●´∀`●)
    私は4キロも増えてます・・・
    次の検診は8月の1週目に行きます。里帰り出産なので地元での検診なので体重の事注意されないか・・・。
    ざべすさんは胎動は始まってますか?

• 7月20日
  • ざべす、

ざべす、

体重管理に厳しい病院だったらもしかしたら怒られるかもしれないですね💦
    でも赤ちゃんのためにもご飯はしっかり食べなきゃなので、栄養バランス考えて間食はせずに、水分補給もなるべくお茶か水とか意識するといいかもですね!

わたしは胎動に気づいたのが早くて16週にはハッキリわかりましたよー!
    でも胎動がない日もあります!
    仰向けに寝転んでリラックスしてるとわかりやすいです(^-^)💕

• 7月20日
  • みゆききき

みゆききき

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    叱られるの覚悟で行きます・・・(笑)

16週!早い!仰向けですねしてみます!お腹が苦しくなるかなーって仰向けしてなかったので。
    ゆっくりしてる時にでも仰向けしてみます。

• 7月20日
  • ざべす、

ざべす、

お互い増えすぎないように頑張りましょうね!!
    ちなみに運動はマタニティヨガとかマタニティスイミングがいいみたいです!病院の先生に許可もらえればそちらも試してみたらいいかと(^-^)💕

妊娠前になかったお腹の動きが感じれたら些細なことでも胎動だと思ってます!
    そのうちポコポコ感じれますよ♪
    もしお腹が苦しくなったら仰向けやめてくださいね💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

21週までは+1kgでした(^^)
前の方も書いてますが初産だと20週以降が多いようなので、心配はいらないと思いますよ(^^)
胎動を感じるようになっても、ある程度赤ちゃんが大きくなるまでは、感じない時間も長かったです。

• みゆききき

みゆききき

皆さん体重そんなに増えてないのですね。5ヶ月に入ったとたん増え始めて今は+4kg・・・どのくらいが平気なんですかね?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重からBMIを出して、最終何kgくらいと言われませんでしたか(^^)?
    私は標準体型なので10〜12kgくらいと言われて、目安は1ヶ月1kgです。
    でも後期に入ると一気に増えると聞いていたので、つわりも軽かったこともあり食事制限とお散歩で今で+4kgです。
    実際先週くらいから減らずに増える一方になってきました(^_^;)

• 7月20日
ぽとふ

18wの頃は+1〜2kgをウロウロしてました! 助産師さんに夕食抜きでも良いくらいだと言われかなり体重のことで怒られましたf^_^;)

胎動はなかなか感じない日もよくありましたよ!まだ赤ちゃんもそんなに大きくないから動いていても気付けないだけだと思います!
リラックスしてる時とかに赤ちゃんよく動いてくれると思うのであまり気にせずリラックスしてみてくださいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ♡

• みゆききき

みゆききき

うわーそうなんですね。私はやばい体重ですね…次の検診で怒られそうです(´;ω;`)
    あんまり考えすぎすにリラックスですね!

• 7月20日
みつとめ

17週の時点で約1kg、21週で3kg、最終的に約12kg太りました😅
胎動はその時期はあんまり分からなかったです!ガスなのか胎動なのかって感じでしたよ\(^o^)/

• みゆききき

みゆききき

コメントありがとうございます(●´∀`●
    日々増加で、歩いたり運動してるんですが・・・。どこまでが大丈夫かがわからずに。
    動いてくれてるけど感じてないだけが、気づいてないのかなんですね。
    感じられると安心出来るんだろうなー。

• 7月20日
Y'mama

週数近いですね✨
私は、今のところ+1.5キロです。胎動は17週くらいで感じました。助産師さんからは、早いほうだと言われました。20週以降に感じる人が多いらしいですよ✨活動中は感じにくいので、寝る前とかお風呂に入っている時のリラックスした体勢だと感じやすいかもしれません✨

• みゆききき

みゆききき

ほんとに近いですね。
    焦らずゆっくり待ちますね。今まだ感じられないのはおかしい訳では無いのですね。ありがとうございます。

• 7月20日
bananaー!

私も4キロ太りました😂 しかもここ2、3日でお腹も急激に出てきてポコーっと胃から出てます😫 いきなりお腹出てきたので不安です😂
このくらいの週で全然増えてない方も
いるので太りすぎ?って思ってしまいます😭

• みゆききき

みゆききき

私も最近いきなり大きくなって、同じく胃から出てます(笑)
    大きくなるのは、ベビさんも育ってるってことなのかなーって思うようにはしてますが、お腹が出るといろいろ大変ですよね(笑)

• 7月20日
  • bananaー!

bananaー!

大変です😭お腹がつっかえる感じになりません??
    次の検診で赤ちゃんおっきくなってるといいですよね♡

• 7月20日
  • みゆききき

みゆききき

座り方とか、しゃがんだりする時もお腹かがつっかえる感じですよね。
    検診行くまでは不安で、行くとベビさんに会えるから安心だし嬉しくなるよね(๑´ㅂ`๑)♡

• 7月20日