※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

お子さんのお股から点状の血が出て心配です。膀胱炎かな?明日小児科に行く予定です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんのお股から出血したことがある方いらっしゃいますか?

うんちをしたときについでにお股を拭いたら、おしり拭きに点状の血がつきました💧お股は新しいおしり拭きで拭きました。ボールペンの先みたいな小さい点ひとつです。
ん?と思ってもう一回拭いたら、また点の血がつきました。
拭いたときにすごく嫌がって暴れて、お股は見れませんでした💦

昨日からおしっこをするたびに、お股を指差してきていて、オムツ嫌なのかな?トイトレのタイミング?と思ってましたが、その時にオムツを替えてもすぐにお股を指差してきてました。
見た目は赤くもなってない感じです。

明日小児科に行こうとは思いますが、友達に話していたら膀胱炎じゃない??と言われました。
膀胱炎で点々の出血ってあると思いますか?💦
血尿ならわかるんですが、傷口から出たような出血だったので切れちゃったかなと思ったんですが…

夜のうちに気になったので質問してみました。
経験のある方いらしたら、コメントお願いします✨

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

うんちは硬かったですか?
私の娘も一度、
うんちが固くておしりの穴が
切れて、
ちょーーーっとだけ拭いたら
血が着いたことあります!!

  • ゆか

    ゆか

    うんちは固くないんです💦どちらかというと柔らかいくらい感じでした。
    そしておしりの穴じゃなく、尿道や膣のあたりを拭いたときについたんですよね…わかりずらくてすみません💦

    • 10月18日
ママリ

膀胱炎では、鮮やかな色の血液がちょんとつくこともありますよ!
私も幼稚園年中で膀胱炎になり、病院に行った記憶があります😅
尿道とか傷ついても膿むことも多いので気になりますね💦

  • ゆか

    ゆか

    血液がちょんとつくこともあるんですね💦
    年中さんで膀胱炎つらかったですね😢
    私も仕事始めてから5回以上なってるんですが、血が出たことなくて、そうなの?と思ってしまいました💦
    土曜日に行けば良かったです💧かわいそうなことしてしまいました💧
    ありがとうございます😢

    • 10月18日