※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で疲れています。家事や育児でキャパオーバー。一人になりたい。旦那の勤務で引っ越しも難しい。明日が怖い、終わりが見えない。

ただ話を聞いてほしいです
甘えなのはわかってます
つらいので批判や厳しい意見はご遠慮ください

娘の前でブチ切れてしまった、、
旦那は24時間勤務ありで長いと2日ぐらい帰ってこない連休なし
娘は生まれてからずっとママママ
寝かしつけも夜中の対応もママじゃなきゃダメ
お風呂もゆっくり入れない

イヤイヤ期ひどすぎて外でも寝っ転がるようなタイプで外行くのも一苦労

友達いないし実家も遠い

一人っ子なのに余裕ない自分が嫌
ご飯もレトルトカレーにしちゃったし手を抜いているくせに疲れる

専業主婦なのに疲れる
情けない

すぐキャパオーバーになる

洗濯カゴひっくり返されたりタオル破られたりテーブル乗るしイライラしちゃう

1人になりたい

プレ入れたかったのに旦那は大殺界だから来年は引っ越せないと言い張るしつかれたー
引っ越さないとこっちがしぬわ

明日がくるのがこわい
終わりが見えないのがつらい

コメント

deleted user

同じです😭
うちは旦那が単身赴任で月2回くらいしか帰ってこないです。実家も遠方です。
一人で育児するの本当つらいですよね。
ご主人やばいですね。大殺界だからってその前に奥さんが潰れたらどうする気なんでしょうか…

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    ワンオペも長いとつらいですよね、、、
    後一年半もこの状況じゃ無理です😂
    毎日のように言ってるんですけど聞く耳持たなくて
    回答ありがとうございます
    だいぶスッキリしました😭💓

    • 10月18日
ままり

一時保育、利用されてはどうですか?ママも人間だから疲れちゃいますよ!!
無理な時は、保育園頼ってもいいと思います💓💓

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    一時保育バス乗って行かないといけなくてハードル高くて、、
    リフレッシュだと使えないと遠回しに言われたこともあって😭
    回答ありがとうございます😭💓

    • 10月18日
fuyu

甘えなんかじゃないですよ。

ママだけど、人間です。
大人だけど、子供と同じくらい思うがままに生きたいですよね!

旦那さんもなかなかいない中でのワンオペ、辛いですよね…

全部1人で背負ってる感じして、子供に怒りたくないけど怒っちゃう、話し相手が子供ばかりだと頭おかしくなりそうですよね。

人によっては、今が一番可愛いときじゃん!とか言いますけど、ママにとっては可愛いと大変って別ですよね❗️

私、諦めてYouTubeばっか見せるときあります😂
子供にごめんと思いながら、ゆっくりご飯食べたいしゆっくり携帯いじりたいから、YouTube静かに見ててくれー!って感じですネットに頼ります笑

もっともっとテキトーでいいと思いますよ。
そんな頑張らなくていいですよ✨