※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

赤ちゃんとレストランでの食事会について心配です。椅子で抱っこ、ベビーカーは無理、食事や授乳、オムツ替えはどうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月目に、主人側の親戚10人程とレストランでお食事会があります。
個室を予約してくださったとの連絡があり、勝手に御座敷だと思い込んでいたのですが…
何となくネットをみたら、個室は個室ですがどうやらテーブルに椅子のようです(>_<)
床もカーペットみたいな感じです。。。

赤ちゃんはどうすればいいんでしょう(・ω・;)
ずっと椅子に座って抱っこでしょうか(>_<)?カーペットだとベビーカーは無理ですよね?
御飯食べるとき、授乳のとき、オムツ替えのとき等どうすれば…(;_;)

コメント

そういうレストランだいたいベビーベッドやフラットにできるスイングチェア置いてないですか?

• てんし

てんし

そうなんですね!初めての子供なので無知で…(>_<)
    義母に聞いてみます!

• 7月20日
ポコぴこ

まだ一ヶ月ならあまりそとにでないほうが😂😂外の刺激は新生児にかなり強いですからなにかとストレスになりますよ子供は💦💦💦

• てんし

てんし

そうなんですけど、ちょっと訳ありのお食事会なので…私が産むのを待って日程組んでくれたので断れないんです(>_<)
    主人のご両親も、主人もいるのでサポートしてもらいつつ行ってきます(・ω・;)

• 7月20日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

そうなんですね💦💦
    お店側の人にこーゆう状況なのですがおむつを変えたりできる場所はありますか?と直で聞いた方が早いかもしれませんね😃もしできないのであれば、バスケットタイプのバウンサーみたいなものを用意してもっていくとかしかないかもしれないです😃

• 7月20日
  • てんし

てんし

そうですね(>_<)義母も赤ちゃんいること分かっているので、いろいろお店に確認はとってくれているとは思うのですが…。

あと聞いていいですか?
    そのお店まで、だいたい駅までの徒歩10分+電車で30分程なのですが。。。
    車で行ったほうが、赤ちゃんへのストレスは少ないですよね?(>_<)
    都内なので近場の駐車場を見つけるのが大変ですが…。

• 7月20日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

そうですね。いまの時期照り返しの暑さなどもありますので、🚑の移動のほうがストレスは軽減されると思いますよ😃

• 7月20日
  • てんし

てんし

参考にさせていただきます!!
    長々とありがとうございました(^^)♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お店に直接連絡して、いろいろ聞いてみてもいいと思いますよ(o^^o)
カーペットに土足のお店だったら、ベビーカーも行けると思いますし、ミルクを飲んだりするようならお湯をもらったりできるか聞いておいたりするといいと思います(*´╰╯`๓)

• てんし

てんし

詳しくありがとうございます♡
    確認してみます(^^)

• 7月21日
まにま

1ヶ月の時に旦那の親戚のお食事会行きました!
ベビーベッド用意してくれてたり
オムツ替えのあるお店だったりで
その場では良かったのですが
問題は帰ってきてからでした…
たくさんの人に抱っこされたからか
いろんな人の話し声を聞いたからか
寝ない、寝ない。
いつもだったらおっぱい咥えさせれば寝るのに、寝ない。
結局夜は2時間ほどしか寝ませんでした>_<
なので、その日は心して夜に挑んでくださいね!旦那様など借りれる力は全部借りてくださいね!

• てんし

てんし

なんと?!
    まさかの帰ってきてからですか(>_<)
    覚悟しておきます(;_;)(笑)

• 7月21日