※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が2週間入院します。暇になるのでお絵描きやDVD、iPadなど持参予定。他にオススメはありますか?

2歳5ヶ月の子供が2週間入院します!
手術してから10日間観察入院という形なのですが、動けないほどじゃないので多分かなり暇になります💦
お絵描き、DVD、シール、折り紙、パズルを持っていく予定ですが、1日で飽きると思います💦(絵本は読みません)
YouTube用iPadも持っていきます…!
あとオススメはありますか?

コメント

としわママ

女の子さんでしたら、ままごと系はどうですか??
コンパクトなものもたくさんありますし😃
次男が入院になったときは、ブロック重宝しました!
病院や、病気にもよりますが、粘土も良いです(^ー^)

  • しん。

    しん。

    ままごと!持ち運べるキッチン持っていこうと思います!
    粘土もいいですね。売店に売ってるので買ってやらせてみます!

    • 10月19日
みゃーーー

キッズスペースはない病院でしょうか?!友達はキッズスペースがあったようです💦

  • しん。

    しん。

    冬は感染症対策でフリースペースの時間がごくわずからしいです💦

    • 10月19日
まめこ

粘土はどうでしょうか?
入院大変ですね💦お母さんも無理せず甘えられるところは病院に甘えてくださいね。

  • しん。

    しん。

    粘土やってみます!
    一度検査入院で3泊してるんですが、親がいる場合は看護師さんは検温程度は全てやることになってました💦さらにコロナの影響で売店すらというか病棟から出ていいのは1日30分のみです😅
    頑張ります…

    • 10月19日
  • まめこ

    まめこ

    うわぁきついですね💦うちの子も一歳のとき四日ほど入院しましたが、大荷物でした。それでもまだましでした。
    30分とはいえ、多少融通は利くと思うので外の空気吸ってくださいね。ご自分のおやつや休憩グッズも忘れずに!こういうときにお金も使いましょう!
    お子さんですが、月刊のお母さんといっしょの雑誌などはどうですか?シールもついてて良いとおもいます。口にいれる心配がなければ散らかす前提でビーズやおはじき、ビー玉なんかも、キラキラして楽しいと思いますよ!うちの子はいま、どんぐりが好きなので、家でもポケットや鞄に出し入れして遊んでいます。

    • 10月19日