※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。お出かけ時はカバーオールに靴下、寝る時は何を着せるのがいいでしょうか?息子は4ヶ月7700gの男の子です。足が出るのは気にしすぎでしょうか?

①4〜5ヶ月の赤ちゃんってこの時期どんな服でお出かけしてますかー?😳
②寝る時は何着せてますかー?😳

息子は4ヶ月7700gの男の子です👶
急に寒くなってきたのですが、ふとこの時期なに着る?と思い質問させてもらいました💡
ちなみに息子はお出かけの時、カバーオールで寒い日は靴下を履かせてるのですが、カバーオールの裾と靴下の微妙に足が出てるのとか気にしすぎですかね🤔(笑)  

コメント

ユニクロの夏用のメッシュの肌着(肌着は年中同じです)にそこまで厚手じゃないカバーオールで出かけてます😊
毎朝長男の幼稚園に送るのに出るときは靴下はかせてますが、少し肌が見えてるところはそのままにしてます😂
寝るときとほぼ同じ格好で、もこもこの毛布に包んで寝かせてます。

• あかさん

あかさん

やっぱりそのままですか?🤔
    うちも長女の送迎の時に靴下履かせてもそこが1番寒そうで💧毛布してますかー?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

半袖のボディー肌着に秋冬用のカバーオールにしています🙋‍♀️

今日は散歩行くとき肌寒かったのでタオル掛けました🤗
ちょっと日が出てきて暖かくなったらタオル取ったりして都度調節するようにしています〜。

わたしはおおざっぱ?なので微妙に足が出てるのは気になりません😌むしろ靴下まだ履かせてなくてお外でタオル掛けてるのはおばあさんに足寒そうと言われるのが嫌で隠してる意味もあります。。。😂

• あかさん

あかさん

やっぱりカバーオールですよね!🤔もうセパレートでもいいかなーとか思いつつも楽ちんなので💧
    急に寒くなってどうしたらいいものかと、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートは可愛いしオムツ替え楽そうって思います!✨
    質問者様のやりやすい服装でいいかと🤗
    わたしは初めての子供というのもあり赤ちゃんのカバーオール姿がまだ新鮮で可愛くて。。笑
    わたしもしょっちゅうママリみて皆んな寒くなって服どうしてるんだろう🤔って思います👀

• 10月19日
  • あかさん

あかさん

カバーオール可愛いですよね😍上がお姉ちゃんなのでおさがりは女の子の物が多いんです😭(笑)カバーオールは今だけだしお下がりを着てもらって、お出かけの時は今後も見据えてセパレートにしようと思います‼︎
    大人は適当でもいいのに、子どものことになると真剣になるんですよね💧(笑)

• 10月19日