※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

シチューにサツマイモを使ったら、家族に不評だった。代わりにじゃがいもがなくて使ったけど、甘くてコーンポタージュ風になって好きだった。

シチューにサツマイモってやっぱりなしですか?

シチューを作るのにじゃがいもを買い忘れてしまい、
サツマイモがたくさんあったんで代用したのですが…
私的には甘くてコーンポタージュみたいな感じになって好きだったんですですが、旦那と子供達からは不評でして…

コメント

mimi

えー!全然ありです!
むしろ好きです😆

  • あかきんまま

    あかきんまま


    よかった!
    仲間ですね!
    初めてやったんですが、
    私もむしろサツマイモの方が好みでした!

    • 10月18日
ゆうひ

全然ありです❤️
こないだ私も初めてやって見たのですがサツマイモの方が好みでした♡
子供達もじゃがいもより凄い食べてくれて食べやすかったのかもしれないです🤩

  • あかきんまま

    あかきんまま

    私も今日初めてやったんですが
    サツマイモ派です!
    旦那と子供はあまり好きじゃないみたいで不評でしたが💦

    • 10月18日
はる

私はアリですが旦那には不評でもう入れないと決めました(;´д`)
カレーや肉じゃがもじゃがいもの代わりにさつまいも 入れたことありますがどれも反対されました。

  • あかきんまま

    あかきんまま

    うちもです。。
    私以外、みんなじゃがいもがいいっていわれまして💦
    サツマイモの味噌汁は子供達好きなんですがね。。

    • 10月18日
あんよ

全然ありです!
我が家は味噌汁やカレーにも入れちゃいます🤣🤣

  • あかきんまま

    あかきんまま

    うちもサツマイモの味噌汁やります!それは子供達は好きなんですが、何故かシチューは嫌みたいです😭💦

    • 10月18日
  • あんよ

    あんよ


    シチューに入れると黄色が映えてより美味しそうですよね😊
    味噌汁はいいけど、シチューはダメだったのですね😂💦残念

    • 10月18日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    コーンポタージュみたいな味になってすごい美味しかったです!
    なんか、娘は見た目が変わるとダメみたいで💦
    カボチャ好きで煮物は大好きだけど、天ぷらとかコロッケのカボチャはダメで💦
    サツマイモも同じくです💦

    • 10月18日
deleted user

クリームシチューならありだと思います!
かぼちゃとかも!!
甘くて子どもは好きそうですよね😳
私はお酒大好きなので、ごはんメニューに甘いのって苦手なので好みではないんですが…笑

  • あかきんまま

    あかきんまま

    クリームシチューです!
    私は甘党なんでめちゃくちゃ美味しいと思ったんですが💦

    • 10月18日
H mama

定番なんですけど😣😭

  • あかきんまま

    あかきんまま

    やっぱり、よくやりますよね💦
    私は今日初めてやったんですが、
    すごい好みでした!

    • 10月18日
ままり

全然ありです。
甘くて美味しいです。

✩sea✩

ごめんなさい💦
私は無理です(T_T)
ドライカレーの中に入ってるレーズンのような、酢豚の中のパイナップルのような感じで、どれも無理なので、シチューが甘いのは、食べられません💦
さつまいも自体は大好きです!