※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が抗生物質で下痢になり、食欲が減退しています。普段の食事について心配しています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

先週発熱し、数日治らなかった為、抗生物質を処方されました。
発熱時から食欲がありましたが、発熱の為消化によいもの(おかゆ、うどんなど)を食べさせていましたが、熱も下がり体調がよくなってきたのかおかゆなどを嫌がり食べなくなり、食べても量が少ないと泣くようになりました。
現在1歳1ヶ月ですが、年齢と比べるとたくさん食べる方で量も増やしています。
抗生物質の副作用?で下痢になっているのですが、普段の
食事しても大丈夫なのでしょうか。
同じような方がいればどのようにされたか教えていただきたいです。

コメント

なまこ

普段の食事をしても、問題ないと思います!
ただ飲み物は温かいものをあげてねと以前医者に言われました。
数日経っても治らなければ、整腸剤を処方してもらうのもありです!
うちの子は治らなかったので処方してもらい、すっかり良くなりました😊

• えり

えり

そうなのですね!
    飲み物は温かいものをあげるようにします!
    ありがとうございます。
    抗生物質の中に整腸剤をいれてもらっているのですが、なかなか治りません…
    薬を飲み終わっても治らなければ再度病院へ行くようにします!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月18日