※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

赤ちゃんの名前考え始めはいつですか?いつ決定しましたか?参考にしたいです。

みなさん赤ちゃんの名前はいつ頃から考え始めましたか?💦
またいつ決定しましたか?

参考にしたいのでコメント宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

性別が分かってから考え出して、臨月前に決定しました!

性別が分かってから考え始めました☺️
臨月くらいには決まっていたんですが、いざ産まれてみると、顔と名前が合わない!!と思って入院中に考え直しました😂🤲🏻💦

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

性別分かるまでは、早い段階から女の子なら〜男の子なら〜って幸せな考え、妄想してました🤩
性別確定してから本格的に考え、漢字、読み方、画数なとなど頭抱えて必死で悩みまくりました😱

ナッツ

1人目の時は、男の子の名前で妊娠前からつけたい名前があって、20週ごろ男の子とわかったので決定しました😊

2人目は13週で男の子とわかりましたが全然ピンとくる名前がなくて、決まったのは産まれる1週間前くらいでした!

3人目はいくら考えても全然もう何も思いつかず、初めて主人に丸投げしましたが、2つ候補を挙げてくれたけど決められず、産まれてから顔を見てこっちだねと決めました😅

性別わかってから考え出して、候補を2個に絞って生まれてから顔みて決めました!

pipipipipi

うちは男の子は夫、女の子は私がある程度決めて、その候補から選ぶと決めているので、各々妊娠判明してから考えてます😊 
候補は3個くらいに絞っていて、顔見て決める感じです😊

ママリ

26、27週くらいだった気がします🥺

メメ

上の子は夫が性別が分かった20週頃から考え始め、候補を2つまでに絞って最後は顔を見て決めました☺️
今回は私がつける予定なので、最近自分の中で決めたとこです笑。

🪐

性別分かる前から、男の子だったらコレ!女の子だったらコレ!
と候補を何個か考えてました!
性別確定して、候補の中から絞りました🙄💗

性別が分かってから名付けのサイトとかよく見ていますが決まるのは大抵生まれる直前です😣

もう既に子宮口3センチ開いていていつ産まれるかっていう状態なのにまだまだ候補も絞れていません…😭

ピンとくる名前があった子は妊娠7ヶ月くらいで決まってました✨

SR

みなさんコメントありがとうございます😭1人ずつ返せなくてごめんなさい💦
とても参考になりました!☺️☺️
20週ぐらいから考えてる方が多いのでちょっと焦ってきました🤣笑

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で性別わかってすぐ決めました😊