※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が夜中に2回起きます。昼間は移動が激しく、夜は眠りが浅い。離乳食もミルクも拒否。ストレスが溜まり、子供が可愛く感じられない。ストレス発散方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘、夜中に2回起きます。
昼間はあちこちに移動して目が離せない、夜は眠るのが遅い。
昼夜逆転はしていませんが、眠れない日々。
離乳食は全く食べない。ミルクも飲まないで母乳じゃないとダメ。
なんだか疲れてしまいました。
望んでできた子供なのに可愛いと思えない。そんな自分が嫌になります。

皆さんは、どうやってストレス発散してますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、同じような感じです!
しかも体外受精までして出来た子なのに、うんざりしてしまうことも多々ありますが…😂

私は最近保活の保育園見学でストレス発散してます🤣
外出できるし、大人と話せるので🤣

• たけみん

たけみん

そうなんですね😢
    大変な思いされたんですね😢

私も来週、見学があるのでストレス発散したいと思います😂😂😂

• 10月18日
ひいらぎ

うちの上の子は2歳すぎても夜泣きしてました😅
寝れないのって地味にストレスですよね、、上の子が夜泣きが終わった頃に下の子が産まれたので5年近く夜通し寝たことなんて数回しかないですが、慣れるもんでも無いです、、。昼間休める時に寝てますよ!

ママは自分で自分の休み時間を作らないと誰もくれないのがツラいですよね、、。休める時に休んでくださいね😩

• たけみん

たけみん

5年間!!!!
    私なんてまだまだですね😭
    慣れるものじゃないですよね😭1ヶ月で慣れるかと思ったら、むしろ疲労の蓄積でした😭

誰かに頼って休もうにも休めない、パパは頼りないでぐったりです😱
    ありがとうございます😢💕

• 10月18日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

まだまだ、なんて逆ですよ!!まだまだ先は長いから今頑張りすぎなくていいんです!!!

お子さんが昼寝したら迷わず寝てください😂家事なんて手抜きが丁度いいです!ママが笑える環境がお子さんにとって1番幸せですよ☺︎

• 10月18日
  • たけみん

たけみん

ありがとうございます😭💕
    そう言っていただけるとホッとします😭

そうですね!もう何も考えずに寝れる時は寝ようと思います😂

• 10月18日