※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が入院中。旦那の行動に不満。約束守らず、心配。産後の旦那の変化が不安。愚痴 desu.

愚痴です。長いです…。
読んで頂けるだけでも幸いです…。

現在36週入院中の妊婦です。
27週から切迫早産になり入院。
31週で自宅安静そして、今回34週から今度は出産まで入院となりました。

ベビー用品なんかもら自分で見て選びたかったのですが、勿論外出などできず、旦那と義両親が買い揃えてくれました。

前回退院後、マタニティフォトを撮りたかったので、せめて自宅で出来るようにと、ボディーシールを買って旦那の休日に一緒に撮ろうとお願いしましたが、
今からやるの?シャワー浴びちゃったし、剥がすの大変そうだから今度にしようと言われ、その後も同じようにはぐらかされて、結局出来ませんでした。
(旦那の休日の生活リズムが、夜中の3時までお酒を飲んで、14時頃まで寝て、起きたらお昼を食べて、すぐまた寝て18時頃に起きる、起きたらすぐシャワーを浴びる…と言う感じだったので、起きて行動するという時間が、ありませんでした。)

また前回入院してた時には、会社での飲み会でベロベロになるまで飲んで帰ってきたり、自宅安静の時は、スポーツ仲間と飲みに行ってきたりとで、流石にイラッときてしまい、
なんで私は妊娠してからこんなに色んな事を我慢してるのに、旦那だけ好きな事ばっかしてていいよね、ストレスとか発散できて羨ましいよと言ってしまいました。
そしたら旦那からは、妊娠はお前にしかできないから、
仕方ない。お前も我慢してるけど俺も仕事とか、別のところで我慢してる部分があるから、自分だけって思うのやめた方がいいよと言われてしまいました。
私は27週から、ドクターストップで仕事を休んでいて、ほぼ寝たきりの生活をしていたから、そう言われてしまうと、仕事をしてない身、何も言い返せませんでした…。

そして今回の入院中、旦那から野球観戦に行きたいと連絡がありました。また自分だけと、凄いムカつきましたが、前回言われた事もあったので、条件をつけて行ってきていいよ、と言いました。
(ベビー服、ベビー布団などの水通しをちゃんとやって下さいという条件で、旦那もそれを了承しました。)

そして今日、旦那からは球場の写真が送られてきたので、私が言った事やってくれたんだろうな〜と思っていたら、その後義母から、ベビー服と布団の水通し終わったよと写真が送られてきました。
これを見て、なんで旦那がやってないの?!となってしまい…。イライラが止まりません…。なんで約束守ってくれないんだと…。
義母は優しい方なので、やるから行っておいでって言われた可能性も否定はできませんが…。
でも、どうしても許せなくて…。

もう先の事が心配になってきてしまいました。
産後は私情があり、里帰りをせず自宅に帰ると決めていましたが…。今になって本当に不安です。
旦那は、俺も手伝うから、自分1人で抱え込まないで周りに頼っていいんだよ、とか言ってましたが…どうせ口だけなんじゃないかなと思ってしまいます。

産まれた後、旦那はちゃんと父親としての自覚を持って、変わってくれるのか本当に心配です。

長々とすみません…。コロナ禍という事もあり、入院は面会が禁止されているため、人と話す機会がなく、落ち込んでしまう事が沢山ありまして…。ここでならと思い、愚痴を零させて頂きました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院大変ですね😣大丈夫ですか?
正直、男ってそんなもんみたいです(笑)私も1人目妊娠中~産後何度もブチ切れ何度もぶつかりました😞なんでこんな人と結婚したんだろうとさえ思いました(笑)ほんっと他人事で腹立ちますよね😤私はとにかく友達に愚痴りまくったり(出産を経験してる友達の方が良いと思います)ママリで愚痴りまくったり発散していました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…男の人はそんなもんなんですね…。笑
    本当に何から何まで他人事で、イライラしかしてこなくて笑

こんな長い愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました…涙
    お陰様で少しスッキリしました!またイライラが溜まってきたらここで吐き出そうと思います笑😊

• 10月18日
まち

コロナ禍での入院大変ですね❗️
そして旦那さん❗️❗️❗️
これからパパになる準備出来てますか?読んでてめちゃくちゃ腹立ちました😤(ごめんなさいっ🙏💦)
妊娠はお前にしか出来ないから??はぁ??
じゃあそれ以外は全部パパが出来ますよね?
産後、手伝うと言ってる時点でパパの自覚ありますか?
あなたの子供ですよ❗️❗️
育児は夫婦2人でやるんですよ❗️
パパはお手伝いの考え、古すぎます❗️
義母さん、優しいのは救いですが、息子さん甘やかしてませんか?
出産までに、生まれてくる赤ちゃんの準備もですが、旦那さんのパパになる教育しないと、ほんと大変ですよ‼️
って、ヒートアップしちゃいましたが、、、まずはご自身とお腹の赤ちゃんの事を最優先にして過ごして下さい❤️
面会も出来ずにほんと落ち込んでしまうでしょうが、何かちょびっとのリフレッシュでも見つけられますように…そして、元気な赤ちゃんが生まれて来ますように…💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと、もっと言ってやって下さい!笑😢

義母ですが、旦那を甘やかしてる感じ…確かにあります…。
    旦那がマザコン気質だからなのでしょうか…。笑

まちさんの、育児は夫婦2人でやるもの、手伝いじゃない!って言葉退院後に旦那にズバッと言ってやろうと決めました!

こんな長い愚痴聞いて下さりありがとうございました…涙
    お陰様で少しスッキリしました!
    1週間後帝王切開で出産です、元気な子が生まれてくるよう、私も頑張ります!😢

• 10月18日