※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

予定日を過ぎてしんどい状況。体調不良や経済的な負担が重く、補助券不足で悩んでいる。早く赤ちゃんが産まれてほしいとの思い。

予定日超過、しんどいです😭
1人目の時は予定日の2日前に産まれて、それでも周りのプレッシャーすごかったのに…
2人目の今、予定日を過ぎてしまいました。
身体は筋肉痛すごくてお腹も痛いのに動け歩け言われます。時期的に天気も悪い中、歩かないといけなくて辛い😭

少し前まで切迫早産で安静にと言われ一時は入院もしていたのに、正期産入った途端に運動を強いられる。
しかもお金に余裕がないのに、補助券もなくなってしまい1回8,000円を超える支払い。

これから入院費もかなりかかるし、健診代も毎回すごくて、貯金していた児童手当に手を出すことになり落ち込んでいます。せめて補助券がもう少しあれば…💦

病気じゃないから自費って、辛い身体に動けって、拷問かよって感じです😱

今日は朝から生理来たんじゃないかってくらいの出血があり、一応病院に来てと言われて行ったら特に問題なし。
気持ちは安心したけど、日曜だしいつもよりお金もかかってどんより気分が晴れません😂
出血はおしるしじゃないかって言われたからもうすぐかなとは思うんですが、未だに不規則な前駆陣痛しかないし…💦
早く出てきてくれ〜〜😭

コメント

meeeeeママ

周りのプレッシャーすごいですよね💦義両親にも毎日聞かれ、こちらから言うからと念押ししときました😭

身体もすでにボロボロなのに動くの辛いですよね💦そして金銭面も痛すぎます💦
わたしは今朝方5分間隔の陣痛がきたのに病院着くなり遠のき朝帰ってきました😭もはやチーンです笑
おしるしあったなら近いと思いますよ☺️赤ちゃんに早く出ておいでーと話しかけつつ、お互いもう少しがんばりましょう☺️

ママ

私も陣痛待ちです!
1人目は予定日+4日でした!
先日の38週の健診では、まだ産まれる気配なさそうと言われ…💦

1人目の時は大きめと言われていたので毎日時間の限りウォーキングとかトレーニング的なことやってましたが、結局予定日超過、3600超え赤ちゃん、自分の体重も抑えられずで、あんなに頑張ったのに〜😭な状態だったので今回はそんなに頑張って運動してません😆
というより上の子の相手でいっぱいいっぱいです💦

Me

めちゃ分かります…41w2dで先日出産しました。
向かいに住んでる婆さん姉妹から毎日毎日
「まだ生まれんとか?」と聞かれ
関係ないやろと思いつつ適当に返事してましたが…
本人が一番気にしとるがなとイライラしてました🤷🏻‍♀️

私も補助券使い切ったのに予定日超過してから2日おきとかで受診してたのでどんどんお金飛んでいきました💸
泣けますよね…正産期までは補助券使わせて欲しいですよね😭

もも

自費も、体力なくなって動きにくくて重い身体に鞭打ってなるべく動けとかほんときついですよね😰😰
動いてでてくるならいいけど、それすらわからずただしんどい、意味ある?と思いながらウォーキング、、身体はどんどん重くなって色々しんどいし、、陣痛いつくるー😡ってなります!!!早く👶会いたいですね😭😭同じ気持ちの妊婦はきっとたくさんです!!頑張りましょうね😭😭

Y

皆さん、コメントありがとうございます😊
個別にお返事出来なくてすみません💦

おかげさまで昨日、無事出産することが出来ました🌟
あのあと陣痛が来て入院したのですが、微弱陣痛で進まず、病院内を歩きまくり、結局最後は促進剤を使って産みました😓

病院の滞在期間が通常より長くなってしまい、退院時のお支払いが怖いです😱