※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

愛犬が子供を舐めるので困っています。皆さんはどうしていますか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

なんとなく気になって悩んでいるのですが
愛犬が、娘さんや息子さんの顔や手を
舐めるのって怒ったりしてますか⁇(´°ω°`)

我が家は、娘も愛犬もお互い気になるみたいで(笑
愛犬が娘を舐めたりしたら、注意して
辞めさすのですが、なんだか可哀相で😭😭
そして愛犬もそれでストレスが溜まるんじゃ…って
思ったり( ̄◇ ̄;)💦💦

娘は、犬アレルギーは今のところ無く
愛犬に舐めて笑ったりしてます😳(笑

一応生活スペースは、分けています‼️

犬を飼われてる皆さんは、どうされてますか⁇

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

愛犬になめて❌
愛犬に舐められて⭕️

ポコちゃん

実家の犬ですが、アレルギー有る無しに関わらず、飼い始めた頃から舐めないように躾けてます^_^
だから里帰り中もたまに遊びに行った時も、お互い嬉しそうに近づきますが子供を舐めたりしません。もし舐めたら叱ります。
人を舐めないことが当たり前になれば、ワンちゃんもストレスにならないと思いますよ^_^

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やはり、メリハリはつけた方が
    いいですよね⑅◡̈*

    叱って辞めたら褒めるを
    根気よくしていこうと思います‼️

    • 7月20日
R@mu

舐めるのは怒りません。口を舐めそうな時はさすがに止めて〜!って引き離しますが、間に合わないこともあります^_^;
我が家は生活スペースも一緒です。
寝る時もみんなで川の字になって寝てますし◡̈
息子とわんこはおもちゃの取り合いもしょっちゅうです!笑

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    毛がめちゃくちゃ抜けるんで
    歩くまでは、生活スペースは
    区切ってあるんですよー😭
    毎日掃除してますが、すぐ毛まみれ😱

    可愛いですねー(♥óωò♥)
    早く一緒に遊べる時期が来るのが
    待ち遠しいです❤️

    • 7月20日
  • R@mu

    R@mu

    そうなんですね〜!犬種によりけりですね。
    うちはヨーキーですが、毛はほとんど抜けないので掃除の手間はかかりません♪
    子供が小さいうちはなんでも口に入れたりするのでそれが怖いですよね^_^;
    小さいうちからペットと同居だと免疫力が強くなるっていうメリットがあると聞きます☆
    一緒に遊ぶ姿、本当にかわいいですよ♡
    初めておもちゃの取り合い見た時は大爆笑でした!今ではわんこは部屋中追いかけ回されてます^_^;

    • 7月20日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    口に大量に毛が入ったら…って
    考えると、1人歩き始めてから
    同じスペースに…って思っちゃうんですよね😱

    それは良く聞きます❤️
    愛犬が子供大好きで、甥っ子と
    追いかけっこしてる姿見てると
    早く遊ばせたいです( ◍•㉦•◍ )

    玩具になってるんですね💕

    • 7月20日
KN♡

ジャックラッセルですか♡
うちも実家でジャックラッセル飼ってます♡

姉に子どもが2人(3歳と6ヶ月)がおり、里帰り出産、今でもよく帰省してますが、うちの犬は赤ちゃんをライバルだと思っているので、無視です!!笑
なので舐めたりはあまりしません。

上の子は今はそんなに気にしてませんが、下の子の手をたまに舐めたりすると、洗うかウエットティッシュで除菌してます!笑

寝るときは別の部屋ですが、昼間は基本的にリビングにいるので、新生児から同じ空間にいてましたよ(^^)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    一緒ですねー(♥óωò♥)

    ライバルに思ってるんですね😳(笑
    可愛いー💕

    やっぱり気になりますよね😣💦

    同じ空間には居ますが、
    娘の玩具スペースは、区切ってる感じです😓💦

    • 7月20日
☆aZu☆

舐めさせるのはやめたほうがいいと思います(^_^;)
犬の口にパスツレラ菌??と言う菌があり
感染すると細菌性髄膜炎になるそ-です。

犬は7割、猫は10割でその菌があるみたいです
一度ネットで検索してみて下さい(。>﹏<。)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    調べてみます!

    • 7月20日
はなはないぬいぬ

うちの犬は食ふんするので怖いなぁ…(^_^;)しなければまだましなのかもしれませんが、衛生面はよくないと思いますよ。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    食糞はないですね😣💦
    口は舐めないんですが、手を舐めます😱💦

    今のまま、躾けていこうと思います!

    • 7月20日