※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっころん
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院することになり、不安でいっぱいです。入院後は促進剤や誘発分娩があるか不明で、体験談を聞きたいです。

予定日6日超過中40w6dの初マタです。

昨日病院で子宮口指2本くらいだけど中がカチカチといわれ、予定日超過してから3本目の子宮口柔らかくする注射打ちました(>_<)

赤ちゃんの頭もすぐあるからあとはきっかけだけといわれ、いつもより強めに内診され、昨晩今までの前駆陣痛より強めの痛みがあり、これはもしや、、と期待したものの結局前駆陣痛止まりでした。

おしるしなども特になく、スクワット、ウォーキングなど結構がんばりましたが、時々お腹張る程度で特に気配もなく凹んでいます。

明日で予定日1週間超過になるため、明日までになにもなければ明日入院といわれました。

詳しい説明はその時にとのことでしたが初めてのため、不安でいっぱいです。
病院にもよると思いますが、入院したらすぐ促進剤打たれたり、バルーンなどの誘発分娩になるのでしょうか?
入院といっても流れがいまいちイメージできません。

もちろん早く赤ちゃんにあいたいですし、遅くても今週末には産まれてほしいなーと思うのですがいろいろと不安です( ; ; )

予定日超過して入院となったママさんや周りにそういう方がいらっしゃった方いましたら、体験談等教えてください(>_<)

コメント

t♡

40週6日で出産しました!
入院決まってすぐに内診室でバルーン入れて、着替えてから促進剤の点滴がはじまりましたよ♡
がんばってくださいね♡

  • のっころん

    のっころん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりすぐなんですねー(>_<)!
    ドキドキしてきました😂
    ありがとうございます😊がんばります😭

    • 7月20日
ひなたんママa

私は40週4日で、夕方入院の、次の日の朝促進剤の点滴でした(*^o^*)
痛かったですが、逢えた時の喜びは半端なかったです♡

  • のっころん

    のっころん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりみなさんわりとすぐなんですね(>_<)
    辛くても
    逢えた時の喜びの方が何倍も大きいですよね😭
    それを励みにがんばろうと思います‼️

    • 7月20日
ゆみこんまん

40週4日の経産婦3人目です^_^;
なかなか陣痛がこなくて焦っています(~_~;)
明後日の朝から促進剤で出産するため入院が決まってます(~_~;)
1人目も超過し41週5日でバルーン&促進剤で出産しましたがあまりの痛さに痛かった記憶しかなく辛かったです(u_u)
2人目は自然分娩で1人目と比べ物にならないくらい楽な出産でした!
今回3人目にしてまた促進剤になりそうなので今からテンション落ちてます(~_~;)
人によって促進剤が効きすぎたり、効かなかったりするみたいですがどちらにせよ近いうちに可愛い赤ちゃんに会えますね♡
不安ですが入院までに陣痛が来なければもう逃げられません(u_u)
一緒に頑張りましょう(~_~;)‼︎

  • のっころん

    のっころん

    先日もコメントしていただきありがとうございます(*^^*)
    人によって違うんですねー(>_<)
    わたしはなかなか効かなそうで怖いです( ; ; )
    ゆみこんまんさんはあれから兆候とかありましたか?

    早く我が子にあいたくて😫😫まてどまてどなかなか兆候こなくて悲しいです😭
    待つのは長いですね😫😭
    ゆみこんまんさんも22日入院予定でしたよね😭⁉️
    今夜満月らしいので今夜自然に陣痛こないかなーとそわそわしてます( ; ; )

    • 7月20日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    覚えててくれたんですね?(^o^)
    ありがとうございます!
    促進剤はどうなることやらで、その時その時で効く、効かないがあると助産師さんに聞きました(~_~;)!
    私は兆候は特になくて、、、お腹が少し張るかなって時も全部前駆陣痛止まりです(u_u)
    もうこのまま22日に入院な気もします^_^;
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡!
    そうですよ!
    今夜は満月の大潮です!
    期待しちゃいますね^_^;

    • 7月20日
  • のっころん

    のっころん

    もちろんですよー(*^^*)
    そうなんですね(>_<)
    どうかききますように( ; ; )

    わたしも全部前駆陣痛止まりで今夜もきっと前駆陣痛止まりで明日を迎えそうです😭
    けど満月期待しちゃいますよね(*^^*)笑

    もー本当一時間でも1分でも1秒でも早く
    早く赤ちゃんにあいたいです*\(^o^)/*

    同じような境遇の方がいると心強いです😂✨

    • 7月20日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    本当に同じ気持ちの方がいると心強いですよね!
    でももう何人もの方が私より早く無事に出産をしています^_^;笑
    そのたびに焦りを感じてしまいますがこればっかりは、、、^_^;ですよね^_^;笑
    のっころんさんは今日も病院でしたっけ?
    私はこれから病院でモニターで何もなければ帰宅
    明日は朝から入院です(~_~;)
    おそろしいー(~_~;)

    • 7月21日
  • のっころん

    のっころん

    わかります(>_<)続々と出産報告焦りますよね( ; ; )

    今朝から入院です!
    子宮口3センチでとりあえず今朝ミニバルーンみたいなのいれられました(>_<)
    子宮口自体は開いてるからあとは陣痛自然にくるように今日はあまり促進剤強めないで様子見つつということでした。
    先生曰く明日くらいには産まれればいいなーっていうことでしたがすでに本当にいたいです( ; ; )

    初めてのことばかりでかなりびびってますが、早く赤ちゃんにあいたいので頑張ります😭

    ゆみこんまんさんももうすぐですね😊
    今日の病院はいかがでしたか?
    お互いあとちょっと‼︎‼︎頑張りましょう☺️

    • 7月21日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    もう入院してるんでしたね!
    もう痛いってことは進んでるんじゃないですか(^o^)!?
    どのくらい痛いですか(~_~;)?

    それにしてももうすぐですね♡

    私は病院でのモニターで1度も張らずサックリと帰ってきました^_^;
    もう今日は陣痛来なそうですし、明日入院になると思います(~_~;)笑
    お互いに頑張って乗り越えましょうね!

    • 7月21日
  • のっころん

    のっころん

    まだまだ不規則で微弱なので今日は難しそうです( ; ; )

    けど微弱でも痛くて冷や汗かいてしまいます(>_<)

    わたしも一昨日は一切張りがありませんでした( ; ; )

    お互いあとちょっとですね(>_<)ゆみこんまんさんも同じ境遇と思うととても励みになります(*^^*)
    頑張りましょう😭😭

    • 7月21日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    お疲れ様でした(u_u)
    明日の今頃にはお互いに出産終えてるかもしれませんね!
    私はまだ怖さがありますが、明日になったら頑張ってきます!
    のっころんさんが安産でありますように!!

    • 7月21日
  • のっころん

    のっころん

    ようやくバルーンとれて陣痛の間隔が8分に安定してきました(>_<)

    けどまだまだ時間はかかりそうです( ; ; )

    ありがとうございます( ; ; )
    ゆみこんまんさんも明日にむけてゆっくり休んでくださいね😊

    本当お互いに安産でありますように!!

    • 7月21日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    お久しぶりです😅
    誕生日、同じなのですね✨
    嬉しい😆
    あんなに不安でツライ出産が終わり、もうお互いに10ヶ月のママですね!!
    結局私、7月22日に緊急帝王切開になり出産しまして、産後それはそれは痛かったです😭笑

    • 5月26日