※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。2人目の授乳と長男の寝かしつけが大変で困っています。兄弟がいる方、どうしていたか教えてください。

2人の寝かしつけ

お昼寝も夜の寝かしつけもほんと大変です💦
長男が1人のときはまだマシでしたが
次男の授乳が被ったり泣き出すと2時間以上かかります。
最近ベッドから自分で降りられるようにもなり
連れてきても降りたがって戦争です。(笑)

いまもリアルタイムで次男授乳しながら
ベッドから降りて遊ぶ長男を見て
もう無理😱となりながら投稿しています、、、

まだ2歳にもなってないしお昼寝なしは
早いと思うのですが、兄弟いらっしゃる方
どうされてましたか?

長男はセルフで寝れません。疲れて寝たり
ご飯中に寝たこともありません。
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

うちはお昼寝上の子寝かせて、下の子寝かせてます!
上の子はアンパンマン やトーマスなど見ながら寝落ちします😂
前準備として上の子はご飯でお腹いっぱいにして、朝は7時までには起こしてます!
どうしてもの時はドライブですが…下の子まだ0ヶ月だし寒くなったので嫌ですよね💦

• KZ

KZ

テレビ観ながら寝落ちうちの子もしてほしいくらいです😂
    かわいいですね🥺❤️
    朝は勝手にはやく起きるのですが体力が有り余ってるぽくて本当寝ないです、、、😂
    ドライブもいいですね🥺!
    わたしは免許が無いのでできません😭
    下の子もまだ授乳してもすぐ起きたりでその度に長男も目が覚めるのではやく落ち着いてほしいです😂

• 10月18日
ェムェム

下の子を授乳している間は放っておいて、下の子が寝てから上の子を寝かしつけてました。
うちもよくベッドから脱出してしまうタイプだったので、2歳前には諦めて昼寝しない日もありましたよ!それはそれで夜早くて助かったりしてました!

• KZ

KZ

諦めも大事ですよね😣😣
    昨日は3時間粘って諦めよーと思ったら寝て夜がまた大変でした😂
    もうちょっと早く諦めてもよかったのかな、、、

• 10月19日
おまま

上の子も下の子も歳近いですね☺️
うちは今のところ次男をリビングで授乳して寝かせて、部屋を暗くしてそのまま置いておきます!
そのあと長男を寝室に連れて行き寝かせてます☺️
遊びたがっても寝たフリでひたすら寝室に待機してると、だんだん眠くなって寝始めますー!

• KZ

KZ

わー💕ほんとですね!
    授乳おわって寝たと思って長男を寝室に連れて行って寝かしつけスタートしたら次男が
    泣いてしまう事が多いです😭
    まだ外で遊んであげれないから体力がすごくって2時間はかかっちゃいます😂😂
    寝たフリすると噛んできたり顔つねったり髪引っ張ったりものすごいです最近😱笑

• 10月19日