※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

出産後、生理が来てイライラが続く。病気か病院へ行くべきか悩む。同じ経験者いますか?明日までの楽になる方法が知りたい。

出産後、やっと娘が10ヶ月になってきて、私も生理がやってきました。
出産したら生理痛は軽くなるって聞いていたのですが、痛みも酷いし、イライラがもうずーっと止まらなくて、少しの娘の泣き声でも頭に響いて身体も重い感じがして、娘と遊んでやる余裕なんて全くありません。。。
まだ生後10ヶ月なのに、こんなにイライラするなんて。。。

これは婦人科系の病気なんでしょうか?
やっぱり病院に行くべきだと思いますか?
同じ様な症状になった方はいらっしゃいますか?

また、明日まで少しこれで楽になったよーって方法があれば教えてほしいです。。。

コメント

ちこた

出産して生理や生理前症候群が酷くなる方も多いみたいですよ😢
私も痛みや生理前のイライラが出産前よりきつくなりました😭
病気かどうかは調べてみないと分かりませんが、病院で症状を和らげる薬や漢方なんかは処方して貰えますし、相談して診てもらうのもいいかと!思います!🙆‍♀️
授乳中はされていますか?授乳中でも飲めるお薬があったりするの、それに頼るのもいいと思います!
後は身体は温める、頭は冷やすのが良いみたいです!
こんな日くらいはテレビやYouTube見せて安全を確保して横になってしまってもいいと思いますよ!

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます。

    そうなんですね。
    出産後生理痛が軽くなるって先生達から聞いてたから、ちょっと自分は違うのかも?
    病気?
    なんて思ってしまっていました。

    今日だけは娘もわかってねー。ごめんねと言ってYouTubeなどに頼ってみます。

    • 10月18日
ライオネル

わたしも出産の度に重くなります。産んだら軽くなるって誰が言い出したんだ?って思う位です。一人目のあとはピル飲んでましたがもう歳なので今はやめてますので生理1週間前から腰も痛い😖💥イライラして食欲モンスターになってます😅
とりあえず貼るホッカイロをお腹と腰に貼って暖めるといくらか楽になります。
ホッカイロでお腹をサンドイッチするように貼ります🙋

はる

私も生理痛酷くて、出産したら軽くなると思ってたのに、生理痛はそのまま酷く、+で胃痛、頭痛にもなってます😱

でも、イライラとかはないので、とりあえず動かなくてもいい程度に子供と遊んでます😅

3人ママ☆

私は生理痛の痛みは少し軽くなったような気もしますが、頭痛がとにかくひどくなってしまい、子供の声がとにかく辛いです⤵️それに加えて前にはなかった生理前のイライラがすごくて…主人と長男にイライラしっぱなしです😔生理前はサプリメント飲んでみたり、 生理中は冷えには注意したり、温かいものを飲んだりしてますがそんなに改善せず⤵️婦人科行こうかと思ってます😞
辛いときは私もAmazonプライムやYouTubeに頼って静かにしててもらって横になったりしてますよー😢

さっち

私も全く軽くなってないですし、痛いししんどいし、イライラします。

生理前症候群のPMSと言われるものですよね。
また、生理痛が重すぎる場合(特に痛み)婦人系の病気の可能性もゼロではないと。

私はすがる思いで、命の母ホワイトを購入して、飲んで見てます。
まだしっかりと自覚はないですが、薬が効いてくれてる間?は少しイライラが落ち着いているように感じます。
また、生理痛の痛みも少し和らいだ(それでもしんどいのですが)感じがありました。
もしよかったら試してみてください!(個人差はありますが、これでかなり楽になった方も知ってます)

また、痛みがひどい場合は、体の冷えも関係あるので、温めてあげること、腰にホッカイロ貼るのは良きです!
ホルモンバランスを整えるために豆乳も良きです!(普段から飲んでる方が⭕️)

少しでも楽になりますように。