※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

任意整理後、住宅ローン組めるか不安。30万円返済済み。ペアローンや連帯保証人必要?任意整理でブラックリスト入り?借り換えは可能?

任意整理をしたことがある人が住宅ローンを組めるのかなという件で質問です
任意整理してから先月くらいに繰り上げ返済などして、30万円ほどをはらい終えました。
そこで、住宅ローンを組もうと思ったら、ペアローン、連帯保証人、保証人、完済して5年は買えなかったりしますか?
多分、任意整理するとブラックリスト入りになると思うのですが…💦
私にその頃知識があれば、ローンの借り換えでオススメしてましたが…💦

コメント

ママリ

ブラックリスト入のはずです!
5~10年は難しいと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    アコムで借りていたので莫大に増えるからって説得してたら任意整理するって言ってて、その時知識あったらローンの借り換えで勧めてました。あとの祭りです😭

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5年経っても何らかの条件付きになることが多いのですかね?無知ですいません💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

不動産によるかなーとおもいます💦

• 10月18日

主人が任意整理してるのでブラックですが、完済から1年程で条件付きですがローン通りました🙌

一般的には任意整理から最低5年(CICなら完済から5年)はローンは通らないって言われてますが我が家はローン通ってるので銀行次第なのかなーと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    差支えがなければ、その条件と銀行と借りられた金利はどのくらいか教えて欲しいです🙇‍♀️

• 10月18日

退会ユーザー

銀行は群馬銀行で、給与振り込み口座を群馬銀行にする事、頭金を300万以上入れる事が条件でした💡
    金利は固定で1.1とかだったと思います🙌

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    借りられる限度額などもそこまで厳しくは条件つけられなかったですか?

• 10月18日

退会ユーザー

頭金だけで限度額の条件はありませんでした🙌

群馬銀行でローン通って購入した後に住み替えでまた別の銀行でローン審査したんですが2回目の時はペアローンならOKだったのでブラックでも希望ゼロって訳ではなさそうです🤔💡

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少し希望をもてそうです!
    任意整理されて払う時もこちらと同じくらいの返済額(30万程)でしたか?

• 10月18日

退会ユーザー

借金の合計ですかね?🙌
    我が家は500万近くありました😅
    6年か7年払ってました💦

• 10月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうちょっと詳しく調べてみようと思えました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月18日

任意整理したならローンは組めないですね😔