※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
家族・旦那

旦那さんの愚痴になります😣娘が生まれてすぐミルクで夜中泣いて起きても…

旦那さんの愚痴になります😣
娘が生まれてすぐミルクで夜中泣いて起きても、ミルクを作ってきてくれないし起き上がろうともしないのでお願いして起きて手伝ってもらいましたがミルクあげながら爆睡。呆れて寝室わけて1人孤独に育児をしてきました。義親からは男は仕事があるから夜なんて起きてられないわよ。女がやるもの。とはっきり言われ旦那もそれが当たり前です。夜泣きで5分おきに起きてヘトヘトでも旦那は自分中心で生活しているのに腹が立ちます。
仕事してるから生活できてるのも分かってます。でも奥さんが家を守り子を守ってるからこそ働けるんだからフェアじゃなきゃ?と思ってしまう自分がいます。。。甘えだと自負してますが辛い時はサポートしてほしいです。
今はイヤイヤ期と向き合ってますが、私なりに卒乳させ全力でイヤイヤ期と向き合おうと決め娘と頑張りました。
夜中泣こうが寝せつけるときにおっぱいー!っとなろうが旦那は協力なくやはり孤独でした。
協力ないくせに保育園や幼稚園いれて働かないの?働けば痩せるんじゃない?と一歳を迎えてから毎回言われてきました。共働きになれば俺も手伝うよと言われ、やはり今の状況を楽だと思ってるんだなと、だから太るんだよと思っていることもわかりました。
長々と支離滅裂な愚痴を申し訳ありません。
愚痴を吐かないと辛くて。。
きっと頑張ってるね。いつもありがとう。なんでもいいから認めて褒めてほしいんだと思います。
わかってくださる方いますか?😞

コメント

より★

腹が立つ気持ち、わかります。
でもやはり家にいるのなら...と思う旦那様の気持ちもわかります。
私は生後2ヶ月でフルタイム復帰しました。
お金のためでなく、職場の人が足りずに止むを得ずです。
旦那は単身赴任なので家におらず、1人で頑張りましたが私はそれでも我が子を立派に育てなきゃ!と思い頑張りました。

  • みおママ★

    みおママ★

    そうですよね。私も旦那の気持ちはよくわかります。どうしても限界な時だけ頼るようにしてきたのですが仕事だからと言われてしまうと何も言えず泣きながらやったりしました。
    私も旦那はいるけどいい意味で1人で立派に育てなきゃ!という強い気持ちを持ち頑張ろうと思います!!コメントありがとうございます🙏😣

    • 10月18日