※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

布団寝苦しく、胎動で寝れない。スッキリ寝る方法はありますか?

体がだるくて寝れません・・(´;ω;`)
シムスの寝方がいいとネットでみて試したものの布団に面してるお腹が苦しいような気がして断念。そして何故か脇腹らへんにグリグリと胎動がちょっと痛くて寝れません。
スッキリ寝る方法ありますか?それとも諦めるしかないですか?(´Д` )

コメント

♡

私わ抱き枕を挟み
少し斜め上を向いて寝ています
脇腹ら辺の胎動気になりますよね…

笛吹き名人

32週一緒ですね(^^)
仰向け角度ありです。ベタっと寝ると胎動始まって眠れないし、、だけど切迫早産なんで寝てなきゃでンモー!です。私の周りもクッションやら毛布にくるんだ枕、タオル、、苦労の跡が沢山です(笑

momo🍓

回答ありがとうございます。
一応いま抱き枕挟んでるんですけど背中にもクッション入れて角度調整してみてます(;_;)
やっぱ真横より斜め上のがスッキリしますか?
脇腹らへんの胎動グリって中から押されてる感じで触ると硬いし痛くて気になります(´Д` )

ちゃみ

私もシムスの寝方が一番ラクだったけれど、それでも寝ようと思ったら胎動が激しくなったりして、内臓も圧迫される感じもあり、2、3時間でしんどくて目が覚めて、スッキリと寝れた覚えないです。
身体がしんどいのも、あと1ヶ月ぐらいやと辛抱してましたねぇ。
そんな事考えるとしんどくなるだけなので、あんまり考えないようにしてましたけどね。

笛吹き名人

私も寝方のしっくりくるものがないです。今日はまくらとクッションを積んで上半身を緩やかに起こす感じで寄りかかれるようセットしてみました。熟睡できるかわからないけど左右を向いて寝るとお腹が重く垂れるので今のところいい感じですー

ちゃみ

きっと、そのグリグリは手か足ですねぇ。出産前はよくありましたよ(^-^)

momo🍓

そうなんですよ(;_;)シムスの寝方にしてみたらお腹苦しいうえに胎動がグリグリなり始めてしまって・・
最近は2時間くらいで起きちゃいます。やはり仕方ないんですね(´・ω・`)

momo🍓

なかなかしっくりこないですよね(´Д` )仰向けの角度ある感じですか?
何か布団に抱き枕やクッション、タオル畳んだものが細々あります(笑)なのにスッキリできません(;_;)

momo🍓

手か足ですよねー!グリグリされるーと思って手あてたら硬いのがモコッモコッて出っ張ってきてそれやられると痛いです(´Д` )
普段はぐよーんとした胎動多いのに横になると脇腹にグリグリきます(笑)

♡

そーですね〜
私わ斜め上を向いていると
楽になります!!

momo🍓

斜め上にチャレンジしてみます(´Д` )!

momo🍓

同じですねー!9ヶ月♬
元々うつ伏せが好きだったのに妊娠してできなくなり、ずっと横向きだと体痛くなるし難しいですよね。仰向け角度ありだとお腹張らないですか(´・ω・`)?
切迫(;´Д`)安静にしてなきゃないですもんね・・
せめてスッキリ寝たいですよね。

笛吹き名人

早くうつ伏せで寝たいですよね、、横寝すると横に垂れて寝返りごとにお腹をよっこいしょ…ってのが辛くて角度ある仰向けかな…って思ってるんですが、早速グニョングニョンの胎動始まりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
安静にしないと入院になっちゃうからほんと私ももがいてます(*_*)

momo🍓

産んだらうつ伏せになれるんですかね?(ーωー)横向きお腹重く感じますよねー。
ぐにょんぐにょん始まっちゃいましたか(笑)たまに胎動で車酔いしたみたく気持ち悪くなるときあります(´Д` )
入院は嫌ですよね!あと5週間はお腹にいてほしいですね(T_T)♡

笛吹き名人

ゴールデンウィーク終わるまでは出ないでね〜と言いつつ肋骨下、膀胱あらゆる隅々までグニョングニョンされてそんなに長く耐えられるか不安です…
今度は横寝の下になる足のさらに下に薄いクッション入れて寝てみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )もう何したいかわかりません…

momo🍓

昨日やーっと寝れました!(笑)
GW乗り切らないとですもんねー(´・ω・`)少しでも長くお腹にいてくれますように。
私は頸管長?の長さ2ヶ月計ってもらってないんでどーなんだろ?
お腹の下にタオル畳んで挟むと少し楽でした(・∀・)