※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いしきららの雰囲気やイベントについて教えてください。イベントは子供向けですか?それとも別の場所ですか?りぼん館以外に行ってみたいです。

鹿児島市のいしきららに行ったことある方、
雰囲気はどんな感じですか❓️
結構イベントを多くしてるようですが、
イベントはお子さん達が遊ぶ場でするのでしょうか😌それとも別の場所ですか❓️
いつもりぼん館なのでたまには別の場所に行ってみたくて😃

コメント

ママリ

いしきらら常連者です(笑)
雰囲気とても良いと思います!りぼんかんは大きい子(5.6歳児)が多いイメージですが、いしきららは0〜3歳が多い気がします。もしかしたら私が行くタイミングかもしれませんが🤔遊具も小さい子向けで、先生たちもママたちに積極的に話しかけてくれて安心です🤗
毎日朝と昼にミニイベントしてて、お歌や絵本の読み聞かせしてますよ!前は別室でしたが、今はコロナの影響で広場でしてます😚
私は家が近いのもありますが、りぼんかんよりいしきららの方が利用率多いです😋

• ママリ

ママリ

あ、ミニイベントは別のイベントがあって変更があるかもなので、ネットで検索してみてからがいいかもです(^^)

• 10月19日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます😄
    確かにりぼんかんは大きめの子供も多く走り回っていますよね💦
    最近人見知りが強くなってきたので、大きな子がいない所の方がありがたいです😅
    最近砂場も気にいってるようなので砂場あるのも良いですね!
    私も元々はいしきららがとても近いので🤣そういえば近くにあったわいしきらら!と思って😂

• 10月20日
るん

娘が1歳半〜2歳の時に
よく利用してました^ - ^
明るく開放的な雰囲気でした❣️
小さい子が遊べるものが多かったです。
娘は
恐らく先生方が作られたであろう手作りおもちゃ(特に紐通し)や、
キッチンでおままごと、
砂場で遊ぶのが大好きでした😁✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!小さい子が遊べるのが多いのはありがたいです😄
    最近マンネリしてきてるので娘が喜んでくれそうです✨
    皆さんのコメントで行く決心つきました🤣

• 10月20日