※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活のために食べているものやサプリについて教えてください。含有量のビタミンDサプリについても知りたいです。

妊活のために食べているもの、サプリメントなど教えてください😊

私は、
・素焼きアーモンド食べる
・パイナップル食べる(高温期)
・葉酸サプリ飲む
・ざくろ酢飲む(味は好きなのですが、最近寒くなってきて飲むのが辛くなってきました💦)
・ルイボスティー飲む(味自体好きなので全く苦ではない)

くらいです。あと、ビタミンDのサプリを試したいのですが、どれくらいの含有量のを飲んでいますか?

コメント

ガーベラ

医師に勧めれたアマニ油はかなりおすすめします❣️毎日ティースプーン1杯で、飲み始めて私は4か月で、姉は1か月で授かりました☺️
子宮をフカフカにするみたいです✌️

ビタミンDは不足してる場合は必要ですが、不足してないと過剰摂取で健康被害が出るので、病院で検査されてから不足していた場合はサプリ飲むと良いと思います☺️
私は不足していて、処方された1000IUのビタミンDを毎日2錠飲んでいます。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    アマニ油買ってみます!ティースプーン一杯なら続けられそうです✨料理にかけるのですか?それともそのまま食べればいいのでしょうか?お姉様一ヶ月とは、すごいです😳

ビタミンDそうなのですね。今度病院で相談してみます。

• 10月18日
  • ガーベラ

ガーベラ

暖かいコーヒーとかに入れる方がいますが、アマニ油は熱に弱いのでそのままティースプーンで飲めま一番効果があります😀サラダにかけたりもできますが、ティースプーンが1番早いかと思います😉

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    ティースプーンで飲んでみます👍

• 10月18日
ぴよまる

葉酸サプリとプラスして、酵素カプセルとマルチビタミン、あと夫と二人でマカ飲んでました。

上で、ママりんさんがオススメしてるアマニ油も呑んでました😊

初めて1ヶ月で授かりましたよ🥰🥰

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    酵素カプセルは初めて聞きました😳妊活にいいんですね!マカは旦那に飲ませてますが、女性にもいいんですか?

アマニ油すごいですね!買います!!

• 10月18日
  • ぴよまる

ぴよまる

マカは女性ホルモンに働きかける。と聞いて飲み始めました🤔🤔

男性には精力増進効果があるので夫婦で飲んだのがまた良かったのかな〜??と思っています☺️

酵素は妊活に直接影響をもたらしたのか?と言われると何とも言えませんが、身体の中の毒素みたいな物を排出するイメージで飲んでましたね。
    いい物を取り入れて、悪い物を出す!を心がけてました😉

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

初めて聞きました😳男性にはもちろん、ですよね笑

なるほど!デトックスですね😍妊活を機に健康になれたらいいですね笑

• 10月18日