※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘップ
子育て・グッズ

3カ月の娘を育てる初ママです。外出について質問です。1〜2時間の散歩以外にも外出しているけれど、過剰な外出は大丈夫でしょうか?大学病院やイオンに行った際の菌の心配もあります。同じ経験をされた方、お話し聞きたいです。

3カ月の娘を育てている初ママです。外出について質問させて下さい。1カ月検診が終わってから何も問題ないので外出する様になりました!!旦那も私も両親が遠方なので、1カ月半くらいにベビーカー選びでイオンに車で往復も含め5時間、2カ月頃には私の体調不良で大学病院に3回程、最近は都会に用事があり半日ほど出かけました。特に用事がない時は夕方頃1〜2時間の散歩のみなんですが、出掛け過ぎなのかな、、大学病院は色んな菌がありそうだけど大丈夫だったのかな?と後で心配になってしまいました💦同じ様な経験されてる方がいましたらお話聞きたいです!!

コメント

xxxJb_rk

心配になりますよね😌今健康なら大丈夫ですよ♪我が家も下の子がまだ新生児の時に便秘で週1で総合病院に通っていました。上の子もいるので外出する方が多かったけど、一度も熱を出したりはありませんでした。
あまりにも無理して外出すれば体調崩したりはあるかもしれませんが、普通に外出する分には大丈夫です♪

• ヘップ

ヘップ

返信ありがとうございます☺︎
    1週間病院に通っていたんですね💦上の子もいるのにすごいですね!!
    熱はないんですが、病院後から少し咳が出てます💦クーラーつけ過ぎちゃってるのが原因なのかもしれないんですが(-。-;
    体調見ながら出掛けたいと思います

• 7月20日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

少しの咳なら心配しなくて大丈夫です♪気温差で簡単に咳でますからね😌様子みながら出掛けるのが一番ですね♪

• 7月20日
からちゃん

今月で2ヶ月になる息子を育ててます(⌒▽⌒)
退院した次の日にお兄ちゃんが熱を出して
保育園にお迎えに行って
そのまま病院に行きましたよ´д` ;
それに毎日一緒にお兄ちゃんを送り迎えしたり
買い物とかも一緒に行ってるので
普通に半日以上出かけてたりします~_~;

• ヘップ

ヘップ

返信ありがとうございます✨
    上のお子さんがいると外出も多くなるんですね💦
    元気に過ごされてるなら安心ですね!!神経質になるのも良くないと思いますが、初めてで心配になってしまって💦

• 7月20日
まにま

4ヶ月の娘を育てています。
私結構出かけてます!
愛知から横浜の実家に帰るのも
新幹線乗って片道2時間弱とか。
この間も往復8時間くらいかかって
姫路城にお出かけしてきました。
出かける時は必ず2時間に1回水分補給の為
休憩するようには心かげています。
こればっかりはママ判断なので、お子様の様子を見てあげて、無理ない程度にしてあげればいいかと思います(^^)
大学病院行ったあとは元気に過ごされたんですよね?だったら大丈夫ですよ!
ただ、私だったら大きい総合病院などはどんな病気をもらうか分からないので
今後は行くの控えてあげたいですね>_<
ママの具合が悪いとしょうがない時もありますが…大変ですよね(^_^;)

• ヘップ

ヘップ

遠方だと新幹線乗ったりと本当大変ですね💦動く様になったらもっと大変になりそうでしすよね(-。-;
    結構お出かけされていてもしっかり水分補給なされてるんですね☺︎お茶とかってもう飲まれてますか?
    旦那がいる日にしてもらったりしてなるべく連れて行かないようにしたいと思います

• 7月20日
  • まにま

まにま

今麦茶挑戦中ですかまったく飲まず…
    場所は選びますが、母乳で頑張ってます!
    同じような友人はミルクを持って歩いてるみたいです!
    私も今子どもを連れて歯医者に通ってますが
    旦那は土曜日に身軽に1人で病院に行くので
    いいなーって思います(^_^;)

• 7月20日
ちよ

わたしは、義実家は近いのですが実家が遠方なので、同じく1ヶ月過ぎた頃から娘と共にほぼ毎日外出しています笑

スーパーへ買い物だけの日もありますが、ショッピングモールや支援センターに2.3時間いたり、とにかくどこかへ行っていることが多いです。
確かに菌とか少し心配なのですが、家にずっといると娘も泣きわめくし気がめいってくるのでどこかへ出ています〜。

• ヘップ

ヘップ

月齢も同じですし、お出かけも頻繁なんですね。お家にいるとダラダラしちゃうし、出掛けると本当に気分転換になりますよね✨同じ様に出掛けてると聞き安心しました☺︎ありがとうございます

• 7月20日