※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜中に頭痛やお腹痛いと泣き叫び、熱が37度ちょい。先週も40度の熱が出たが、次の日元気になった。休日外来に行くべきか悩んでいます。

4歳の息子が、昨日まで普通に元気でしたが、夜中頭が痛いと泣き叫んでおきました。
一緒に寝かしつけて寝ましたが、その後二回起きて頭痛い、お腹痛いと泣き叫んで、そばについてまた寝ました。熱は37度ちょいくらいで、もともと平熱高めなのでそこまでではないです、

先週も謎の夜中に40度の熱で、泣いて起きたので解熱剤をいれ、次の日も39度代でしたが元気で、熱だけの症状ですぐに下がって終わりました。

なんなんでしょうか…
夫は救急車か、と言ってますか、今落ち着いてまた寝ています。休日外来行くべきですかね。
近所の休日外来は、混んでる上に医者が適当でできればかかりつけの小児科にかかれば1番なのですが。

コメント

ぴょんみ

頭痛は怖いですね。
吐き気は無いのかな?最近頭ぶつけたとかないです?今日1日痛がらないなら、いつものかかりつけに行きたいところですね……

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。
    吐き気はないです。特にぶつけたり転んだりもしてなく。
    朝方普通におきて、ふりかけごはんが食べたいというので、出したら普通に食べました。
    でも寝不足もあってか、眠いとゴロゴロしてまた寝ています。
    痛いところはないみたいなこと言ってましたが、様子見か悩んでます。

• 10月18日
きみのすけ

ぶつけたりとかでなければ風邪かもしれませんね。
これから熱が上がるのかも。
うちの子も風邪を引くと頭が痛いとよく言います。

• mararugoro

mararugoro

熱が37.5だったので、これから上がるんですかね。
    今まで頭痛いとか言ったとなかったので、心配になってしまいました。
    またかなり泣き叫んでたので、重大な病気なのか!と思ってしまいましたが、今朝は普通におきてご飯食べてました。
    夜中だったからか…
    今はまた寝てしまいましたが、休日診療行くか様子見か悩んでます。
    特に症状なく、解熱剤もまだ先日貰ったばかりで余っているので…。

• 10月18日