※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

39週の妊婦です。薄ピンクのおりものが出て、生理痛のような痛みがあります。病院に連絡すべきでしょうか?おしるしや破水か不安です。

39週陣痛待ちです(*´ω`*)
寝れなくて横になっていたらなんか出たような感覚があり、トイレに行くと薄ピンクのものがおりものシートに着いてました!
胎動もありますし、痛みも生理痛のような感じなのですが、病院に連絡しますか?
これがおしるしっていうものなんですかね?破水だとすれば、透明ですよね?

コメント

ゆめかママ🔰

おしるしだと思うので連絡しなくて大丈夫だと思います。
もうすぐですね☺️

• なーまま

なーまま

破水の場合は透明なんですかね?(。・-・。`)
    2回連続で寝返りをうった時にかなりの量が出たので、びっくりしました(笑)

• 10月18日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

私はほんの少しの破水からだったんですが、ピンク色ではなく透明でしたよ!
    歩くたびにピュッピュッって尿漏れみたいな感じでした。
    ピンク色ならおしるしだと思うので、陣痛待ちかなぁ?と🤔
    産院の後期母親学級では、破水は生臭いにおいがするって言ってました!
    私はにおいはしなかったです💦少しだったからなのかもしれませんが…。
    また、黄色っぽい人もいるみたいです。

• 10月18日
  • なーまま

なーまま

匂い嗅いでみたのですが、おりものシートやトイレットペーパーの匂いでよく分からなかったです…あのあとも血の混ざった織物が出たりしますが、歩く度にでることはなく、おしるしかな?って思ってます。

• 10月18日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ずっと出てる感覚がなければ破水ではないとは思いますが、私はおしるし来てないのでおしるしのことハッキリとは分かりません💦
    何回か出ていて心配なら1度連絡してみても良いかもしれないですね!
    初産ですか?初めてだと不安ですよね😔
    お腹の痛みや張りはどうですか?

私はまだまだ先と余裕こいてたら破水してしまって、内診しても子宮口は全然開いてないし柔らかくなってないしで感染しないように点滴して様子見て1日何も変わらず…次の日朝に子宮口まだ1cmで促進剤使ってあれよあれよでお昼過ぎに産まれました。促進剤使っても効く人と効かない人いるみたいです!先生たちには早くて夕方と言われてたのに、ビックリでした!まぁ先生たちが1番ビックリしてましたけどね😅

• 10月18日
  • なーまま

なーまま

病院に連絡して内診したら破水でした(。・-・。`)定期的な張りもありますが我慢出来る程度です。
    子宮口は1.5センチなのでまだまだですが、促進剤使うといたいって聞きます🥺

• 10月18日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

破水だったんですね🥺
    私がおしるしと言ったせいで連絡するの遅くなってしまって申し訳ないです…😣
    私は促進剤使って急に痛みがきたように思いますが、母たちは皆この痛みに耐えてたんだと思って頑張りました😂

これから痛み強くなっていくと思いますが、頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    無事に出産できること祈ってます🙏🏻✨🍀✨

• 10月18日
  • なーまま

なーまま

いえ!そんなことないです!!おしるしからの破水見たいでした!!
    そうですよね、みんなこの道を通ってるんですもんね(。・-・。`)
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月18日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

おしるしからの破水だったんですね🥺
    もうすぐ会えますね😍💕
    応援してます✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

もう病院に連絡されたかもしれませんが…
わたしも何かお尻が暖かいと思ってトイレに行くと、おりものシートがうすピンク色になっていて破水かもと思い病院にすぐ電話しました!
シーツも少し破水したあとがありました。
そのあともちょろちょろと温かい何かでた感覚が続き、タオルを足で挟んで病院まで行きましたよー!
その後車の中で軽く陣痛かな?というお腹の痛みがあり、病院ついてから1時間ほどで出産しました‼︎

• なーまま

なーまま

1時間ほどで出産ってスピード出産でしたね!
    眠気もあり、まだ連絡してないのですが、立ち上がっても常に出る感覚は無くなりました…でもおりものシートは汚れてるかなってくらいで、拭いてみるとおりもののようにヌルヌル?してます…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし破水だとばい菌が入ってしまうといけないので、連絡だけしておくといいかもしれません。
    わたしも「破水したかもしれないです」と連絡して、念のため入院グッズ持ってきてくださいと言われました!
    内診で破水かどうかの検査して破水で間違いなく、その時にはすでに子宮口7センチで赤ちゃんも降りてきていて陣痛も歩くのきついぐらい痛かったですが💦
    車にのるまで痛みもなく、出産後に車の振動で陣痛きやすくなることもあるからね〜と聞きました🙂
    スピード出産には夫婦揃って驚きましたが…笑

• 10月18日
  • なーまま

なーまま

連絡してみたところ、来てくださいとの事だったので病院来ました(*´ω`*)
    破水しており、子宮口はまだ1.5センチなので産まれるまで時間かかりそうですが、教えていただき助かりました😢😢😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよ赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊
    時間がかかるかもしれませんが、母子共に健康で無事出産できますように😌

• 10月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます(*´ω`*)がんばります!

• 10月18日