※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる際の服装について、薄手であたたかいものがあれば教えてください。チャイルドシートに着せるアウターに悩んでいます。

冬の赤ちゃんの服装についてです。
東北地方の雪が結構降る地方に住んでいます。
生後4ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時はどんな服装にしてますか?冬とはいえ、車内は暖房しているので私はあまり厚手の防寒具は身につけない派です。赤ちゃんもチャイルドシートは熱がこもるし、もこもこのおくるみ のままだとチャイルドシートも狭そうで着せるアウターをどうしたらいいか悩んでいます。薄手であったかいのがあったらいいのですが。おすすめがあったら教えてください。

コメント

あっちゃん

チャイルドシートに乗せる時はアウター脱がして乗せます😊✨
乗せてから、私は抱っこ紐とかベビーカーに付ける防寒ケープを掛けてあげてます😆
おくるみとかでもいいと思います✨
降ろすときにまたアウター着せる感じです✨

勉茶美

チャイルドシートに乗せるときはアウター脱がせます。
上からバスタオルかけたりしてますよ😃蹴ってすぐはがしちゃいますけど(笑)車内は暖房かけてて寒くないと思うので、逆に必要以上に厚着させると汗かいて汗もできちゃうかなと💦