※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

女性が里帰りから帰宅し、赤ちゃんがいつもと違う行動をしていることに心配しています。赤ちゃんはずっと寝ていて、お風呂で泣いたりしています。

あと10日程で3ヵ月になります。
昨日は里帰りから家に帰りました。13時頃から18時まで高速を使って休憩しながら帰りました。その間、ぐずるときもありましたがほとんど寝てくれていて、今の時間になってもぐっすりです。
お風呂ではいつもと違う環境と旦那が入れたせいか、ぎゃん泣きしていました。
いつもなら昼間ガッツリ寝ると夜中は覚醒したように起きて手足をバタバタさせているのに、今日はずーっと寝っぱなし…
少し心配で…

コメント

まゆ

環境が変わったので、かなり疲れたのだと思います😊✨

めいちゃわ

こんにちは
ご実家から自宅へ帰られたのですね。おつかれさまです^ ^
心配されてるのですね、でも大丈夫ですよ。
寝たいときに寝て、泣きたい時は存分に甘えさせてあげてください。お腹が空いたり、起きる時は自分で泣いておきますから、それまで貴方様もぐっすり休んでください。
お風呂の時にギャン泣きしてくれたのも手伝って、今寝てるんだと思いますよ。

なによりも、疲れてるのは貴方様なはずですから、子供のことが心配で第一に考えてしまうのは当たり前ですが、なるようになりますよ。

当時の私も、神経質で、自分が寝れませんでしたし、里帰りから帰ってきた当時は、親への感謝と寂しさで一人泣いてました。でも、慣れですから、貴方様も今が踏ん張りドキですね。

• 2児のママ

2児のママ

帰ってきてもうすぐ1週間立ちます。日中はなかなか寝たと思って寝かしても10分もしないうちに起きてしまいます😅家の掃除も全くできていなくてしようとしてもグズって泣き出し、進みません😢泣き方も急にぎゃーっと泣くときもあれば甘えた声で泣いたりと実家にいたときと全然違って戸惑います💦帰ってきてから予防接種も受けたので変化に敏感になってしまいます。
    旦那にも注意することが多くて正直疲れました。何回も同じことを言わないといけなかったり…旦那も逆ギレしてくるので余計にストレスがたまります。。
    我慢だとは思いますが…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

心配いらないですよ☺️
疲れたんでしょうね。

お風呂は、ミルクの時間、ママと違う匂い、お風呂の温度、お風呂の大きさ、手の大きさ、持ち方が3ヶ月慣れていたが急に違う人になるとびっくりしたのでしょうね。
そのうち慣れますよ😆

入らなきゃいけないので(笑)未だに泣いてても入れますよ☺️

• 2児のママ

2児のママ

慣れるまでもう少しかかりそうです😢

• 10月24日
2児のママ

帰ってきて1週間が立とうとしていますがなかなかまだ慣れてくれません💦

はじめてのママリ🔰

それは慣れではなく、生活の乱れでは?

めいちゃわ

分かりますよ、わかります>_<
貴方様だけじゃなく、同じ状況にあるママさんなら誰でもそうです(><)

何もせず、家の中は散らかったままでもそのまま手付かずでいいですから、外に出て太陽の日を浴びながら少し散歩してください!
家の中でも寝たら一緒に寝てください!
家事は、旦那様が帰ってきたら一気にやって、その間は見て貰えばいいじゃないですか^ ^泣いてもうんちしても、家事洗濯に専念して、お子様のことは旦那様に任せてください、そのときは何も口出しせず、全て頼るのです。こうして欲しいと思っても、我慢です!旦那様は日中お子さんといない分、母親よりは遅いですが父親としての自覚が少しずつ湧いてきます。

日中何してたの?なんて言われたら、ずっと泣いてて全く余裕がありませんでしたと言えばいいです。

まもなく3ヶ月ですか、抱っこ紐でおんぶはまだ早いですが、首が座ればお勧めします!おんぶしながら家事をやってみたらそのまま寝てくれる時があり、とても楽です!

• めいちゃわ

めいちゃわ

返信欄にしようと思い、間違えました!

• 10月24日