※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

出産準備物の前あきパジャマはワンピースがおすすめですか?ズボンがあると診察時など不便でしょうか?初めての出産で迷っています。

出産準備物の前あきパジャマはワンピースのパジャマがいいんですか?
ズボンがあったら診察時など不便ですかね😢
初めての出産でよくわからないので教えてください😖

コメント

みかん

診察時は、ズボンも脱ぐし、ワンピースもまくりあげるのでどちらでもきやすいほうで良いかと思います!
ただ産後の悪露が多いとかなり大きいパッドをショーツにはさみますので、ワンピースタイプでベッドでごろごろしていてはだけたりしたら恥ずかしいかなと思っちゃいます(*/□\*)

ママイ

うちの産院は前開き指定です!ズボンは履いてても大丈夫でしたがおまたがうつってない痛くて脱ぐの辛かったです😂でもワンピースだけだと寒いし、ズボン履かない選択肢はないですね🤔💡なのでワンピースでもそうじゃなくてもどっちでも良いと思います☺️

はじめてのママリ

授乳がしやすいように、とのことだけだと思うので、ワンピースでもいいしズボンがあっても大丈夫ですよ〜😃
冬場ならズボンあったほうがいいかもですね🤔💦

ワンピースの方がいいと思います!
出産後出血の具合とか
傷とかの様子を助産師さんが見てたので💦

あたしはズボンも持っていきましたが履かなかったですw

ママリ

私はチュニック+レギンスタイプのパジャマでしたが、問題なかったですよ😊内診がありますが、いつも通りの内診と同じなので大丈夫です✨

rara

私はワンピースタイプのものを持っていってました!🙋‍♀️
夜は冷えたりするので、ズボンを別に持っていくといいと思いますよ!

さとぽよ。

前開きだと授乳するときにやりやすいから前開きを勧める病院が多いと思います😊

ワンピースだと緊急帝王切開だとかなり便利でした。

わたしは緊急帝王切開だったので、何日かはワンピースしか履けませんでした。
普通分娩なら前開きのパジャマで大丈夫だと思います。

てんち

前開きのチュニックタイプにズボンが1番便利でした!
そして何よりポケットがないパジャマが不便すぎて、次出産するときは全部上の服にポケットが付いてるを持って行きます!笑