※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が13日で520g増加しています。ミルクの量は規定通り与えており、便通は2日に1回。増加ペースは1日40gです。

2ヶ月2日の男の子のママです

今日朝の体重を計ってみた所6300ありました!
(大人用の体重計)←赤ちゃん用じゃないから多少誤差あると思います。

7/7に赤ちゃん訪問がありその時は

5780g
59.5センチ

でした!

赤ちゃん訪問からまだ13日しかたってないのに520gも増えています。。。

完ミなんですがミルクの量は缶のとおりあげていました。

昨日まで140ccを6~7(3~4時間置き)

今日から160ccを6回の予定日(4時間置き)

便はムラがありますが平均して2日に1回はお通じあります。

やはり13日で520gは増えすぎですよね?
1日40gのペースで増えていっている計算です。

コメント

まにま

ミルクはお子さんが飲んで、吐いたりしていなければ飲み過ぎでもないし大丈夫かと思いますよ!
全然体重か増えないお子さんもいますし
ママの抱っこが大変になっちゃいますが
そこまで気にしなくていいかと思います(^^)
大人用の体重計に抱っこして乗ったんですかね?かなり誤差がある時もあるので、心配であれば、赤ちゃん用の体重計で測った方が確実かと思います♪

• プーさん

プーさん

ミルクの吐き戻しはないです!
    ゲップが甘くてタラーってことはありますが、、

大人用の体重計に抱っこでのって、その後自分だけ乗って体重を出した感じです。。
    今日病院行く予定なので体重測ってもらってみます♫꒰・‿・๑꒱

• 7月20日
しろくましー

うちは完母ですが、それくらいありました!
1日45gペースでした^_^;
今は少し落ち着きましたが、3ヵ月で7キロ超えてます。
小児科の先生に相談したことがありますが、大食漢だねーと笑われました笑
飲まなくて悩んでるお母さんたちがいる中、幸せな悩みだよ。飲みたいだけ飲ませていいよ。って言われたので、気にしないようにしたらいつからか体重の増えは落ち着きました。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• プーさん

プーさん

たしかに飲まなくて悩んでるママさんもいるなか幸せな悩みだなっておもいました💧

ありがとうございます!気持ちが楽になりました(ㆁᴗㆁ✿)

• 7月20日