※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

英語教育について、3歳の子供に英語を取り入れる方法について相談です。英語教室や教材、家庭での取り組みについて知りたいそうです。

英語教育についてです!
もうすぐ3歳になるのですが、これから英語が必要になってくると思うので、早めに英語に触れておいた方がいいかなぁと思うのですが、お子さんを英語教室通わせたり、教材を使っている方はいらっしゃいますか??
うちの子は満3歳児クラスのある幼稚園に現在通っていて、そこの幼稚園では保育時間がおわった後に課外でECCを行っています。こないだ体験があったのですが、仕事で行けず…💦
家では、テレビで英語の歌や、本屋さんに売っているようなボタンを押すと英語の歌がいくつか流れるような物を聞いて歌ったり、アルファベットのマグネットや型はめなどを時々やっています😊
みなさんはいつ頃からどんな物を取り入れていますか?

コメント

同じく園の課外活動で年少からECCに通っています。
現在年長児ですが、週1なのと、宿題があってイヤイヤ通っているのもあり、身に付いてはないですね😭
ただ、発音は良いと思います‼️

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

なるほど🤔
    やはり、何事も子どものやる気次第なのかもしれませんね😂
    私自身も、兄が習っているから私もやりたい!と言って英語教室に通っていましたが、全くと言っていいほど身に付いていません。笑
    そして、英語教室もそんなに好きではありませんでした🤣
    難しいですね😂😂

• 10月18日