※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーーー
子育て・グッズ

旦那さんがいない土日はストレスで、子供との時間が楽しくない。限界育児で泣きたい。どう乗り越えればいいですか?

旦那さんが全然帰ってこないママさん
どうやって乗り越えてますか?!
土日はどう過ごされですか?!

土日がくるのがストレスです💦

平日ワンオペで土日も平日と同じ感じで
1人で全部していて、、、
土日はみんな旦那さんがいるので
なかなか遊ぶ人もおらず💦

イヤイヤ期で2人きりが
きつくなり、子供と2人きりが前より
楽しめなくなっています💦
本当に毎日限界育児って感じです…
ずっとかまって欲しくて泣きます😭

コメント

がま

分かります!!!
土日って本当に行く所無いし、雨だし、コロナだし。

私は土日は家事しません!お弁当にしたり、掃除も最低限以下です。
近所にあるがあるので、お茶しに行ったりしてます。

土曜日預かり保育があるので、のんびりしたい時は思い切って預けちゃっています。

  • がま

    がま

    訂正
    近所に実家があります。

    • 10月17日
  • みゃーーー

    みゃーーー

    ありがとうございます!!
    そうなんです!コロナになって
    支援センターとか室内系に土日
    いけなくなってしまって…涙

    実家近いの良いですね🥺!!
    なかなか帰れない距離で…

    預かり保育気になってます!
    やはりたまに預けるだけだと泣きますか?💦

    • 10月17日
  • がま

    がま

    泣きます!
    けど…プロに任せて私はリフレッシュさせてもらいます。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

シングルだと暗示をかける😇
動く仕事してるから何とか発散してます💦一人目の時は1日預かりのデパート、施設とか1〜2時間の家政婦みたいなサポート使ったことあります💦

  • みゃーーー

    みゃーーー

    ありがとうございます!!!
    一日預かりデパート気になります🙄‼️そんなのがあるのですね!

    私も土日預けたい気持ちいますごくあります!!!シッターさん頼んでみたいと思ってます!今すごく部屋が狭くて人を呼べる広さがないので引っ越したら利用したいです!!!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んだ時2DKでしたよ🤣めっちゃ狭い部屋でお帰りなさいませって言われて違和感すぎて笑ってしまった😂

    • 10月17日
ちゃゆ

もぅ、いないものだとして過ごしてます(笑)

平日はバッタバタで、なんとか乗り切ってます^^;

土曜はかかりつけ医へ行ったり買い物(主に食材)へ行ったり😊

日曜は平日から溜まった家事(大物洗濯等)と掃除と買い物(主にドラッグストアやその他)してます😄

みなさんは土日祝と旦那さんがいるので、預けてランチとかしてますが、
うちは預け先がないので、行くとしても連れて行ってます😅

晴れているとお外遊びが出来るのですが、雨だと憂鬱ですよね😢

  • みゃーーー

    みゃーーー

    ありがとうございます!!
    働いていらっしゃるのでしょうか?!😣
    働いて土日もワンオペどうでしょうか?!?!💦
    ずっと一日中子供と遊ぶのが本当に限界につらくて働くかも迷っています…働いた方がもっとキツくなるのかなと思うとなかなか勇気がでず😣💦

    • 10月17日
  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    働いてます!
    1年半経って、やーっと慣れてきました😅

    同情されるくらい、本当にキツイです…

    ずっと一緒も辛いですよね😢
    たまに預けるくらいでも全然違うと思いますよ😊

    • 10月18日
ま

土日祝は必ず仕事なので、ずーっっと家にいます(笑)
8月に3人目が産まれてコロナもあるので、買い物にも行かず家でぐーたらです

よく1人で大変ねえと言われますが、頼れる人がいないんです!仕方ないんです!
いらいらして怒りまくっていますが‥
ママ友は1人もいません‥

ま

今は育休中なのでまあギリギリですが、4月からはまたフルタイムで月〜土曜日まで仕事なので恐ろしいです😱😱